ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「札幌系コーン味噌ラーメンピリ辛」

皆様こんちはー。

本日までは正月気分でだらだら飲んだくれですね。ともぞーです。

そろそろラーメン食べたくなる頃合いですよねw昼にカップラーメン。今の胃袋には最高の贅沢ですよね。

本日は久しぶりのマルちゃんご当地ラーメンです。

マルちゃん ご当地系カップラーメン

東洋水産さんからご当地系シリーズが色々販売されております。

鳩のマークのスーパーで定期的に地域のラーメンを取り扱っておりますよ。

何ヶ月かに2種類ずつ販売しております。

今回は札幌系コーン味噌ラーメンピリ辛です。

マルちゃん 札幌系コーン味噌ラーメンピリ辛

このシリーズは大好きです。ラーメン及びカップ麺にめちゃ詳しい人間ではありませんが、率直な感想です。まあラーメンはみんな大好きでしょ♪

そもそも札幌味噌ラーメンとはなんぞ?グーグル先生で調べても、全く違う新世代な味噌ラーメンがぞろぞろ出てきます。札幌味噌ラーメンとは=サッポロ一番ってことなんじゃないの?ってことですよ。

今は味噌ラーメンも味噌からかなりこだわったお店が多いですよね。

このラーメンははたして?

いつものパターンで、粉末スープと後入れスープが入ってます。

具はちらっとコーンが見えます。

粉末スープにすでに唐辛子が入ってます。

さらに液体スープにはラー油と思われる赤い油が入っております。

3分で出来上がります。

程よく辛そうです。

スープにも赤い油がぽちぽちとありますね。

食べてみる

もうね。写真でもそこそこ雰囲気が伝わると思うが、これは完全に昭和の味噌ラーメンです。サッポロ一番ですな。食べ比べたわけではないですが、記憶にある味。

イメージとしては道産子ラーメン系なんでしょうか?

バターをトッピングしたくなる、味噌なんだけど、醤油っぽい味噌だけじゃない味がするラーメンです。

個人的評価

スープ・・・サッポロ一番みそラーメン的な安心するスープ。

麺・・・東洋水産のオーソドックスな麺です

脂・・・味噌のコクです。脂はあまり感じません。

具・・・ほぼコーン。

トータル・・・懐かしい味です。何度も言いますが札幌一番でもいいか?

☆・・・☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

これはいわゆる道産子ラーメン系なのでしょう。

実際の札幌味噌ラーメンと検索してください。めっちゃ食べたくなるラーメンが出てきますよね。

正月三が日に1日ぐらいはカップ麺を食べましょう。

めっちゃ美味しく感じますから!

それではまた明日!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。