gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
釣行記

今年初釣りも厳しい現実・・・船形漁港は正直??

皆様こんちはー。

緊急事態宣言が2週間延期となりましたね。

そんな中、有給とって3連休のともぞーです。そして釣り行ってまいりましたよ。

いやー久しぶりの海!いいですね!

しかし、現実は厳しい・・・

そんな釣行となりましたでございます。

本日の釣り場

本日の釣り場は船形港。

久しぶりの 釣り場です。イメージとしては全面砂地。

とにかく大きい漁港なので、どこかしらには入ることができると思います。

ともぞーも過去に40㎝オーバーも仕留めております。

ただしムラがあるイメージ。

シロギスも狙えそうですね。

本日のタックルとコマセ

タックルはいつもこんな感じです。

 竿:銀狼 王牙0.6号 530

リール:インパルト競技

道糸:1.85号

ハリス:1.25号

ウキ:遠矢うき SP400 5B

コマセは集魚力をMAXに考えました。

チヌパワーMP 1袋

チヌパワー日本海 半袋

チヌパワーおからだんご 1/3袋

激荒さなぎミンチ

オキアミ 1Kg

以前の記事で紹介しましたコマセを、ようやく使うことができました。

緊急事態宣言と釣りを考える皆さまこんちはー。 今日は有休消化でお休みでした。ともぞーです。 まあテレワークってところですね。 一応有給扱いなので...

こんな組み合わせです。

本日の釣り飯

毎度のことながら、超節約モードです。

冷食詰め合わせのお弁当持参です。

ご飯が暖かければそれだけでいい。

これでもだいぶ節約になりますよ!

釣行記

小潮 満潮8:08 干潮15:13

現地到着は朝9時ごろです。

ちょうど満潮の潮止まり付近ですね。

前回の再現を狙って館山港に行くも、釣り場はいっぱい。

自衛隊護岸を除くも、こちらもいっぱい。

「今日平日ですよね?」て感じです。地元の方でしょうか?

今日は風も穏やかなので、入れるところで釣れればいいやと思ってましたが釣り場自体がない・・・。

富浦新港が浮かんできましたが、どうせ混んでるって予想で久しぶりの船形漁港です。

船形漁港はキャパも広く、風向き対応力も高い漁港です。

ちなみにともぞーは超不人気の小場所がお気に入り。

潮の流れが悪い、どんよりした釣り場。

ともぞーは、勝手に船形釣り堀と名付けておりますw

釣り開始は10時過ぎ。

しかし今日は厳しかった。

浮きがピクリともしない。

いつものように、オキアミの頭はしゃぶられますが、ウキに反応が全然出ない。

ちなみに最初の1時間はオキアミに変化すら出ない。

これはやってもうた釣行ですw

船形の釣り場は雰囲気があって好きなんですけどね。

この釣り堀感が大好き。

結論から申し上げますと、結局最後までウキはピクリとも動かずじまいでした💦

いくらコマセを入れようとも、クロダイの気配はゼロ。

船形はこれが怖いんですよね。お土産すらいない。

ほんと船形は0か100みたいなところがある。

水温が下がっているからかもしれません。戻ってくるオキアミは冷たかった。

週末も船形は避けたほうがいいかも。

雨予報なので、釣りに行く方も少ないと思いますが。

まあ館山港付近に入れなかったからしょうがない。

3時半に納竿としました。

ちなみに富浦新港はどうだったのか気になり寄ってみました。

それほど釣り人いないです。帰ったのかな?

新堤は入る隙なしですね。

まとめ

3月はもう一度行こうと思ってます。

今回の反省を生かしてリベンジです。

なお、緊急事態宣言下の中ですので、家から釣り場直行で、帰りもって思っていたら、

カジキの塩辛の看板が出てるじゃないですか!

ここだけ寄らせていただきます。

初ゲしましたよ。

去年のいい流れを持ち込みたい気分でいっぱいでしたが、そう甘くはありませんでした。

船形は生体反応が少なすぎですね。外道も釣れない。

船形漁港は、今週末は正直おすすめできません。

もう少し暖かい4月頃また攻めてみるか?

自分なりに、ポイントを見つけて攻めてみましょう。

それではまた明日!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA