ふるさと納税返礼品

ふるさと納税の返礼品。マルヒラ渡邊水産の「ウニ」

皆さまこんちはー。1週間お疲れさまでーす。

まじで疲れ気味のともぞーです。

金曜日ってこともあり、まったり週末を過ごしております。

今日は一昨日届いたふるさと納税返礼品の「ウニ」でございます。

ふるさと納税とは

ざっくりいうと実質2000円の負担でいろんな地域の返礼品が受け取れる、

例えば50000円寄付すると2000円が自己負担で48000円が減税対象となるお得な制度です。例の金額はざっくりで、自分の所得に応じた金額となります。

利用する前ににちゃんと調べましょう。

北海道 登別市からの返礼品です

扱いはマルヒラ渡邊水産さんとのことです。

開けてみると

めっちゃ寄ってるじゃん。ウニは丁寧に扱って欲しいものです。

宅配業者の方々、もうちょい頑張りましょう。

 

食べてみます

うになんか食べるのは超久しぶりです。

水曜日に届いてますので北海道からの出荷は月曜日かな?

ドロドロしてたらやだなーと思いましたが、全然問題なかったです。

そして食べ方。

ウニだけで食べる?

いや、鮨飯との相性は絶対だと思います。

とりあえず酢飯作ります。

それをさらににぎりの大きさに整えます。

さらにウニ乗せです。

ちょっと多いかなってくら乗せる!こんな時くらい贅沢しよう!!

軍艦は海苔の香りが邪魔かなって思ってにぎり風にしました。

こういう出し方するお寿司屋さんもありますよね。

そして煮切り醤油を塗って食べてみるるとこれが

メチャうま!

久しぶりに美味しいウニいただきました。

苦味とか無いですよ。

甘い、そして濃厚。

鮨飯との相性も抜群です。

早めに食べちゃってっていう忠告など問題無いくらい秒殺でした。

まとめ

ふるさと納税は超お得な制度ですのでぜひ利用しましょう。

マイナンバーを取っておくと後処理が楽になりますよ。

登別市のウニは返礼品とは思えない、ハイレベルです。

来年もリピート間違いなしです。

皆さんでお勧め返礼品をシェアできたら嬉しいです!

それではまた明日!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。