お酒の忘備録

引き続き楽天で購入したワイン特集です。

皆様こんちはー。

緊急事態宣言で盛り上がってますね。ともぞーです。

飲食ばかり随分と叩かれてますが、時差出勤とか間引きの出勤を、いつの間にか辞めてる会社さん多数ですよね?ぶっちゃけその時でも仕事なんか回ってたのに、やっぱり日本は社畜天国だなって思っちゃう。成果あげて、あと休めばいいのに。まあ、あまりそれで仕事まわっちゃったら「ともぞーもいらねーよ」って言われちゃうかもですなw

今日は昨日に引き続きワイン特集です。ワインに詳しくなる週間ということにしておきます。なんせ詳しくないもんでw

とりあえず2本目だが、今日も美味しくいただけた!

全部ボルドー金賞12本

年末に楽天にオススメされましたw

1本=730円ちょい。お得でしょ!まあ普段飲んでる激安アルパカよりは美味しいんじゃない?って気分で購入しました。こういうの結構怪しいですもんね。騙されたって気持ち半分じゃないと、後々きつい時がありますよw

全12種のご説明。右下陰で読みづらくてすみません。

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

本日いただいたのはこちらです。

シャトー・ピュイ・マルソ(CHATEAU PUY MARCEAU)

フランス語・・・難しいですねw

個人的にはシャトーなんとかって感じで、ラベルがシャトーのイラストだと大体うまいっていう偏見は持ってますwこれも当てはまるな!

説明書きとしては「Baylet家によって、1959年から運営されている家族経営のシャトー。ワイン造りのポテンシャルを見出したことがきっかけで始まった新しいシャトーです」

ということだ!

いや、ワインの味的説明がぜんぜんねーじゃん

例えるならば、「ともぞーによって10月から運営されている、ブログが思ったより面白くていまだに続いてるともぞー日記」って感じか?そこに釣りとか酒とかつまみっていうキーワード無しw

もうちょい詳しく説明してくれw

飲んでみました

文句ばっか言ってないで飲みましょう♪

とりあえず飲んでみると、これがうまい!

一言でスパイシーな赤ワインといったところか?樽の香りも程よく香りますね。

コクがあるかってっていうとそれほどではないですが、やっぱスパイシー。

これはナッツ系にも合うんじゃないか?

一度は食べていただきたい。千葉ピーナッツ。マジで甘味が違うから。

カッコ良くはありませんが、普通に合います。いや、ピーナッツ旨すぎです。

タイムリーに実家から頂いた、母上特製のロールキャベツもどき(と母は言っていた)。

トマトソースと合わないわけがない。

牛肉はもちろん合う。アメリカ産ハラミとご一緒に。

昨日に引き続き紹介させていただくが、これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。いろんな味が楽しめる。ワインってこんなにいろんな味があるんだって思えます。ともぞーと同じワイン初心者には特にオススメだ!

 

今も値下げ中です。買うならこの時期ですよ。

まとめ

普段それほどワインを飲みませんが、このワインは非常に美味しゅうございました。

高級ワインの味は正直わかりません。だけどスーパーでこの価格帯のワインはよく買います。それに比べると非常にコスパが良く思います。

楽天経済圏を作り上げていれば、ポイント還元でさらにお得となりますよ。

2本目にして、全くの味の違いに驚いてます。そして飲みすぎてますw

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。