gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

楽天で購入したワイン詰め合わせがコスパ最強だった!

皆様こんちはー。

今日から仕事開始です。テンション上がりません。ともぞーです。

こんな時期です。挨拶来ないでねって顧客も多く、明後日には挨拶回り終わっちゃうぞ。

やっぱり新年感ないですよねー。

今日は珍しくワインの話。普段そこそこ飲んで入るが、詳しくはないw

でも年末のお得セールで買ったボルドーコレクションが、まだ1本目だけど美味しすぎた!

全部ボルドー金賞12本

年末に楽天にオススメされましたw

1本=730円ちょい。お得でしょ!まあ普段飲んでる激安アルパカよりは美味しいんじゃない?って気分で購入しました。こういうの結構怪しいですもんね。騙されたって気持ち半分じゃないと、後々きつい時がありますよw

全12種のご説明。右下陰で読みづらくてすみません。

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

本日いただいたのはこちらです。

シャトー・ガバレ(CHATEAU GABAREY)

私のブログには似つかわしくないw横文字の羅列w

ガバレイではなかったw

個人的にはシャトーなんとかって感じで、ラベルがシャトーのイラストだと大体うまいっていう偏見は持ってますw

説明書きとしては「畑は粘土石灰質の土壌をもち、その土地に適したメルロ種を主体にワイン造りを行います。しなやかさがあり、タンニンはソフトで優しく、繊細な飲み心地のワインです。」

ということだ!

飲んでみました

長々とうんちくを語ってもしょうがない。

とりあえず飲んでみると、これがうまい!

確かに渋みが少ないのでタンニンはソフトっていうのは当てはまる!そして繊細な飲み心地。これもわかるぞ!ともぞーのようにワインの素人でもわかる!変な渋み一切無し。そしてブドウの味が口いっぱいに広がります。なんだろう?澄んだワインの味といっていいのだろうか?

これは魚介でも合う。

冷凍食品だが意外といけますよ!

ムール貝のガーリックバター味白ワイン風味。冷食だ!普通白だろって怒られそうだが、普通に合う。

これも冷食です!

ピザはもう言わずもがな。合わないわけがない。

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。

 

今も値下げ中です。買うならこの時期ですよ。

まとめ

普段それほどワインを飲みませんが、このワインは非常に美味しゅうございました。

高級ワインの味は正直わかりません。だけどスーパーでこの価格帯のワインはよく買います。それに比べると非常にコスパが良く思います。

楽天経済圏を作り上げていれば、ポイント還元でさらにお得となりますよ。

まだ1本目なのに盛り上がってます。随時飲んだら報告させていただきます。

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA