ご飯のお供

ご飯のお供に!チャンジャ明太。

皆さまこんちわー。ともぞーです。

本日は雨降りです。土日は晴れるみたいです。久しぶりにがっつり釣りに行こうと企み中です。

でも土日ってお昼ご飯をどうしようか?って時多くないですか?

こんなランチはどうでしょう?

青空レストランでご飯のお供として紹介されてたんで、想像で自作してみました。

チャンジャ明太

文字通り、チャンジャと明太を合わせたものです。

特にこだわりはありませんW

でもご飯が進み過ぎますW炭水化物大量です。

作り方

作り方って言うほど、大したもんじゃありません。

チャンジャと明太子を和えるだけです。

でも強いて言うならばチャンジャは色々食べましたが、こちらのチャンジャはお勧めできます。焼肉屋で出てくるチャンジャとあんまり変わらないと思いますよ。ヨー○マートで買えます。さすが大手です。ごま油付きですWこれはお勧めですよ。

明太子は特売だったかねふくですW

単純に和えるだけ。ブログ的盛り上がりに欠けますね

でもトッピングが重要です。

トッピングとして、卵黄、海苔(韓国のりがオススメです。)

なんか豪華なランチですよね。

まとめ

辛いのでお子様にはちょっと不向きかもです。

大人はご飯が進むと思います。何より手軽です。日持ちもするので作り置きしても良いと思います。

不思議なことに、白いご飯で食べるとチャンジャのゴリゴリが気にならなくなりますね。

簡単ランチ。是非作ってみてください。

それではまた明日!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。