本日の一品

牛ハラミのステーキが美味しゅうございます。

皆様こんちはー。

明日はコロナワクチン接種日です。一回目です。ともぞーです。

明日は流石にお酒飲まんですよwまだ死にたくないよ。

今日までは通常営業で飲んだくれ。

せっかくなので、牛肉行っちゃいます♫

牛ハラミのステーキ

焼肉として売っていることは多々ありますが、ステーキは珍しいですよ。

塩胡椒で1時間程度は馴染ませますよ。常温でね。

旨そうです。

ともぞーのステーキの焼き方

サラッと書き込みますがw基本ですので把握して欲しいです。

できれば鉄のフライパンを用意して欲しい。

多めの油を敷き詰めて、ニンニクで香りづけ。

香りが出たら、ニンニクは避難させて野菜なり、肉を焼きますよ。

野菜焼き

肉の前に野菜です。今回はもやしです。

ニンニク油で炒めますよ。

塩胡椒をしていきます。すでに最高のもやしになりつつあるよ。

その後、牛肉を焼いてきます。

ステーキの焼き方

片面をしっかり焼く。いつかの記事でも言ってた記憶があるが・・・思い出せないw

とにかく肉を焼くならこの割合だ。

6→3→1

最初の面でかなり焼いた後に、反対3。不安な面が1ですね。

基本は片面しっかり焼きですね。ひっくり返しすぎたら負けw

最初のひっくり返しです。けっこう火が通ってそうですが、問題なし。

しっかり焼きましたが、ほどよいミディアム感。予熱も利用したいところ。

ステーキのタレ

市販品でも全然OKです。

でも、ともぞーとしては自作で行きたいです。

ワインとバターと醤油。

これだけだ。あえて分量とか言わない。だってお好みだからw

バターの香りが云々ありますが、適当だw

赤ワインにバター。少し塩。

醤油で調整して終わり。

赤ワインはハズレを使用してます。個人的にですが、甘いものはちょっと飲めない。

そんな時は取っておいて、ソースや煮込み料理に利用します🎵

醤油を入れれば出来上がり。

簡単すぎませんか?

食べてみる

平日ですがリッチですw

この雰囲気みてください。

旨そうでしょ?

ハラミはパサっとしないし最高だね。

できれば恐れずに、ミディアムを目指して欲しい。

本当に美味しいですよ。

ワサビ醤油もいいですが、ステーキソースも最高ですね。

まとめ

明日はコロナワクチン打ちますので、大人しくしておきます。

だから今日は飲んどくよ!って言いたいところですが、ハラミステーキで満足してしまったw

明日はご飯もんで勝負だね!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。