放浪記

道の駅境がけっこう魅力的ですよ!

皆さまこんちはー。

今日は車のフロントガラスが凍りました。明日も寒いみたいですね。

ともぞーです。

先週末ですが、ぷらっとドライブがてら、調味料捕獲に行ってまいりました。

規模としてはそれほど大きくないですが、侮れない。

道の駅境の紹介です。

道の駅境

茨城県境町にある道の駅です。

千葉県野田市の関宿から利根川を越えてすぐです。ドンキホーテの向かいにありますよ。

情報館。地元農家の方の物産。軽食。そして沖縄のアンテナショップ。さらに地ビールを作っているようですね。

野菜はどれもお安いし、ぷらっと行く価値は十分あると思います。

ともぞー的楽しみ方

高速のSAとか大好きなともぞーです。

楽しそうなところ=調味料や珍味が豊富なところですよ。

まずこの道の駅の特徴は醤油の品揃えが半端ない。

調味料好きにはたまらん空間となっております!

これ見てください。上段一列全部醤油w

ずらっと並ぶ醤油群。

結構やばくないですか?しかし醤油は試したことがない💦少しずつ試してみます。

ともぞー的にオススメはポン酢。ポン酢は丸正酢醸造元さんのもの。

これはちょっとお高いが、どんなポン酢よりも最強だと思ってます。

無駄なものが入ってない。

全てオススメです。

今回はすだち昆布ぽんずを購入。一個分欠けてるでしょw

スッキリ爽やかで美味しいです。


また塩の品揃えも豊富。塩は重要です。藻塩、海塩、岩塩。用途によって使い分けできたら理想ですよね。

蜂蜜はごめんなさい。あまりよくわかりませんが品揃え豊富。

色が全然違うんですね!!

一番気になりつつも価格のとんでもなさと、なんとなく味の想像ができる缶詰。

しかし気になる。高すぎだろWいつか買います。

沖縄アンテナショップで探し求めていたものとご対面。

これずっと欲しかったのよ。

購入して良かったものたち

馬鹿でかい白菜は180円ですよ。

すだち昆布ぽんずは今回初めて購入です。すだちも爽やかでさっぱり美味しくいただけます。柚子ポン酢も最高に美味しいです。鳥らもお試しいただきた。

ポン酢を買うために道に駅境に行ってもいいほどです。

沖縄ショップで購入の海ぶどう。

これが思ったより美味しいです。

タレも付いてますが、早速すだちポン酢でいただいた。これが最高に合う。

プチプチ食感がクセになります。サラダに入れたら贅沢ですよ。

引き続き沖縄ショップ。

もずくです。シコシコとしっかりした食感。カップで売っているものとは別物です。

これもすだちポン酢が最高に合う。

まとめ

道の駅境は規模はそれほど大きくないですが、内容は非常に充実しております。

まだ紹介しきれないところがいっぱいあります。

一番のおすすめはポン酢です。以前は近場のスーパーでも取り扱いがありましたが、今ではここでしか買えないです。丸正酢醸造元さんの出汁関係も買ってみたい。

他にも茨城名物の干し芋や、美味しそうなメロンパンなどなど、とにかく行ってみて欲しい。

近場の方でも侮ってはいけない。野菜も安いです。

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。