ポテトチップス

限定ポテチ。「湖池屋 本素揚げPOTATO」

皆さまこんちはー。

今日も天気が最高です。釣りに行かれている方、今日は釣れてるでしょうか?思ったより風ないですもんね。

昨日は同じ千葉県内の移動で4時間半というありえない渋滞でした。高速で仙台まで行けちゃうっちゅうの。僕は釣りなので、釣り餌の北見さん。その近くのコンビニ。としまや弁当。この3軒しか立ち寄ってないし、釣りなので誰とも接点ゼロですが、観光してたら多分すごい人の数なんだろうと思います。本当にコロナ気をつけましょう。

今日は家でまったりとポテチでも食べながら、ゴロゴロしよ。

そんなんで、本日はまたも湖池屋さんの限定ポテトチップスです。

湖池屋 本素揚げPOTATO

何とじゃがいもと油だけ作り上げたポテトチップスです。

湖池屋さんの限定ポテチには、なんか夢がありますぜ。

箱も限定感漂うね。

こんな食べ方説明までついてくる。

原材料を見ていただきたい。

馬鈴薯、植物油・・・

これはやばそうだ!こだわり半端ない。

そしてこれが「売り」である胡椒の塩漬け!

なんかね、食べる前からワクワクしますよ。

食べてみる

まず袋を開けて、ふわっとジャガイモのいい香り。

これはやばいって感じです。

説明書に書かれた通りまずはポテチのみで食べてみると・・・

あれ?

「あんま味しねーぞ」

嘘だろ?って気持ちで何枚か食べましたが、数枚噛み噛みしてるとジャガイモの味はしますが、今金に比べるとどうよ?って感じです。

塩味が全くしない分、脳内で拍子抜けしてるのかも・・・

生胡椒と一緒に食べてみます。

この胡椒はめっちゃ美味しいです。何だこれ。これはいろんな料理に使えそうです。

ただし胡椒の主張が激しいです。

ほぼ胡椒味です。

ポテトだけの味が微妙な感じだったので、想像通りポテチ負けます。

これ素揚げである意味あんの?って感じです。

湖池屋さんの回し者ではないので正直に言います。

最初から胡椒味で良くね。

いや、厳密に言うと、いつものポテチより油もライトな感じがするし、コンセプトも非常に面白いと思いますが、今金の方が美味しいです。今金は甘味もあって芋が美味しい気がします。

もう少し芋にこだわって欲しかった。パッケージにも芋自慢な文面がなく、胡椒推しって感じですね。

ただしこの生胡椒の塩漬けはかなり美味しいですよ。肉でもサラダとかでも合うと思います。

たまたま焼いた牛ハラミと食べてみた。

ハラミには味付けなし。この生胡椒と食べると抜群に旨い。塩気がちょっと強いので脂が強い牛肉と相性バッチリです。

胡椒を買ったと思えば相当高いお買い物ですが、ポテチもちゃんと食べますよ。

まとめ

今までの限定ポテチの中ではちょっと地味な存在でした。

ただしこの生胡椒の塩漬けはめちゃくちゃ美味しいです。

自分で塩を厳選したり、のり塩にしたり、自分の思いのままにアレンジできると思うので、そこは楽しめるところだと思います。一袋でみんなで違う味にするとかね。

ともぞーはちょっと不発でしたが、ぜひお試しください。

それではまた明日!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。