gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

楽天で購入の鶏たたき/鶏刺し!

皆様こんちはー!

本日はひどい雨でございました。ともぞーです。

熱海の土砂災害。映像を見ているとあまりの怖さに震えてしまいます。

被災された方が心配でなりません。

ご無事を祈るばかりです。

明日も雨が凄そうです。本当に皆さん気をつけてくだいね。



本日の一品。鶏たたき/鶏刺し

楽天で購入してみた。

こういうレアもの大好きです。

 

 

鶏もレアらしい!

種鶏という鶏らしい。ブロイラーの9倍の450日以上の育成日数をかけて育てているようだ。

期待が高まるなー。

下準備も気合を入れるよ

まずはお出迎えの準備だねw

薬味なんかをしっかりと準備したい!

新玉はしっかり水に晒します。あと小ネギ。重要です。

ニンニクと生姜のすりおろし。

飾りのレモン!

九州のような甘めの醤油も作ってみた。

小鍋で醤油と味醂を煮切ります。砂糖をほんの少し入れても可。

準備は万全ですよ。



いざ!実食です!

お出迎え準備は万全です。

綺麗に盛り付けましょう。

どうでしょうか?綺麗に盛り付けられたかな?

美味しそうですよね!!

 

それっぽいですな♫

左から、甘口ニンニク醤油、生姜醤油(醤油は通常)、ポン酢。

まずはポン酢。

美味しいぞwいや旨いです。

そしてそれぞれのタレでいただいてみる。

甘口醤油は完璧です♫

そして食べ続けると・・・飽きるなw

こんなにいらないw

最初の感動があればいいかもです。

ムネは鶏の旨みももあって、鶏肉食べてる感じが強いです。

でもモモは?これコリコリ食感だけやな。旨み少ないです。

モモの方が期待していたが、どちらかというとがっかりです。

鶏肉ってモモ肉が主役じゃないんか?っていうのはともぞー論w

ちなみにモモは開けた時から写真と違う感があり、少し不安だったw

ぼろぼろしててどうよ?皮とか取れてるし。

写真も若干悪意があるか?っていう写りの悪さw

悪意はないです。すみません。



総評

珍しいもん好きのともぞーです。

でも正直なところ、ちょっと物足りないか?

ムネの鶏刺しはオススメできますね。

ただし、今は1000円で購入できますよ。

ともぞーはタイミング悪く、高値で購入です。

1000円だったら買う価値あり。あり過ぎですw

急いで買いましょう。ぶっちゃけともぞーは1品1600円くらいで買ったよ。

2つで3000円オーバー。

今なら2つ買っても1000円安いです。絶対にお得です。

冷凍物のなので、ともぞーもムネを追加しようか悩み中。

気になる方は今です。値上がりしたら様子見です。

まとめ

ともぞーは珍しい肉が大好きです。

しかも生食って聞くと試さずにはいられないw

好奇心で購入でした。

ムネの鶏刺しはオススメです。鶏の旨味がしっかりして美味しかったです。

モモは正直微妙。

気になる方もいらっしゃるかと思います。

買うなら今です。

ぜひご賞味ください。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA