gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
その他

今週末も七輪生活で家飲みです!

皆さまこんちはー。

今日もいい天気でした!ともぞーです。

マジで暖かいですね!

でも風が・・・本来なら釣りに行きたいところですがホントどうにかなりませんか?この風。強者の方は釣りに行ってるんでしょうけどね?!

今日もともぞー家飲みです。

七輪のメンテナンス

だいぶ使い込んだ七輪です。

底の炭の受け皿が崩壊しております。

七輪本舗さんで新たに購入しました。

もうボロボロです。炭の燃えカスもだいぶ溜まっております。

灰は庭に捨てる。苗木の土が良くなります。

受け皿を新品に取り替えます。

全然ちゃうやん!

網も新しくしました。

準備万全です!

ちなみに七輪本舗さんはこちらです。
七輪本舗

今週の七輪生活

お品書きでございます。

ホタルイカの干物

七輪で仕上げると仕上がりが全然違う。最初のおつまみにどうぞ。

そら豆の炭火焼き

これも炭火ならではのおつまみです。

周りが焦げてもしっかりと焼く。

そうすると中まで蒸し焼きのように仕上がります。

茹でてないのでそら豆感がダイレクトです。臭いですwマジで臭いw

でも美味しいですよ!そら豆好きじゃないとおすすめできません!濃すぎます!

椎茸焼き

この辺りで日本酒に行きたくなってくる。

紀土の季節限定。詳細は後日。

じっくりと焼き上げます。七輪は正直時間がかかりますよ。

バター醤油でいただきます。これもめちゃウマです。

サヨリの一夜干し

たまたまスーパーでお目にかかった。

絶対に買うだろ。これ!

七輪で焼いていきます。

やっぱり干物はばらけるんですよね。どうすれば上手く焼けるか?

でも最高に旨いですよ。サヨリは皮が旨いです。焼き物は最高ですね。

鴨の炭焼き

これは絶対にうまいやつですね。

京都の鴨でございます。

ネギと一緒に焼きますよ。

ラッセルホブスの電動ミルが活躍ですね!

カモネギですな。

京都産は意外とあっさり。ある意味京風?なのだろうか?これはこれで旨いです。

やっぱり鍋が合うのかな?

イベリコ豚の炭火焼き

これで締めです。

ちょっと食べ過ぎです。太りますw

とりあえず1枚だけにしておきます。

旨そうだ!!

外カリ中フワで美味しいです。やっぱり炭火の遠赤効果ですね!

土曜日は飲みすぎるな。

まとめ

今日も美味しくお酒をいただきました。

釣りに行けないので仕方がないです。

七輪があればちょっとした飲み屋気分を味わえますよ。

ただし七輪の火力は、調整が難しいので、のんびりダラダラとした夕飯に向くと思いまます。

ゆっくりと一品一品味わう。

そんな夕食には最高です。

ぜひ自宅でも使ってみてください。

ただし火には細心の注意を払いましょう。

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA