gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
中華

超オススメです!業務スーパーの火鍋の素の食べ方。

皆様こんちはー!

まだまだ寒い日が続きます!ともぞーです。

そんな日は辛い鍋です。でもキムチ鍋ってちょっと飽きませんか?だったら火鍋です!

キムチ鍋とはぜんぜん違います!!マジで食べてほしい業務スーパーの一品です。

ともぞー風業務スーパーの火鍋

業務スーパーの火鍋の素。美味しそうじゃありませんか??

辛そうだし、薬膳感もいい感じじゃありませんか??

でも食べ方はかなりアバウトですよ・・・具材何入れんのよ??野菜、豆腐などってw

まあ、辛くて美味しいんでしょ?って気分になりますが・・・

しかし・・・・

茶色いですwぜんぜん辛くなさそうやんw

水を加えてもこんな感じ。ぜんぜん辛くないwどこが火鍋やねん??

これはともぞーアレンジするしかありませんね!!

材料と作り方

とにかく個人的に旨さを追求した結果です。

これが全てではありません。でも本当に美味しいので真似してほしいです。

材料
牛肉薄切り
ラム薄切り
白菜
きのこ類
豆腐

薬味
パクチー
ニンニク
ごま油

調味料
花椒辣醬
豆板醤
鷹の爪

分量は全てお好みで。味見しながら調整してくださいw

振り幅ありますがw料理なんてこんなものw

作り方

まずは材料ですが、こんな感じです。

肉は豚肉でOKですが、できればラム肉を試して欲しい。クセがありますが、それが火鍋に最高に合うと思います!ちなみに右がラム肉。左は牛肉です。

野菜は適当でいいですwきのこ類はオススメですが、白菜は普通だなw

つけダレ用の薬味です。パクチーはお好みで。クセがありますからね。

薬味はみじん切り!

ごま油と塩に薬味をたっぷりです。これがつけダレです。

それでは辛味&旨みを足していきましょう♫

まずはこれは絶対に入れてください!

それは花椒辣醤です!業務スーパーで購入できます!

created by Rinker
¥507
(2024/04/27 12:47:37時点 楽天市場調べ-詳細)

各種メーカーから出てそうですので、どこのものでもいいと思います。

そして豆板醤!これもどこのでもOK。ともぞーは熟成のピーシェン豆板醤を使ってます。

これは麻婆豆腐を作る方なら絶対に手に入れておいて欲しい豆板醤でござます。

もちろん普通の豆板醤でもOKです。なんなら混ぜてもOKです。

これならどこでも購入できますね!

そして辛味を増したい時は鷹の爪です。千切って入れてもOK。種を入れれば辛味アップですね。

これを入れるとかなり良い感じになってきます。これぞ火鍋じゃないですか??

これだけで美味しそう。完璧に火鍋です!!もう試してみたくなりませんか??

食べてみる

これはもう次の日予定がない時に食べてくださいwいろんな匂いがやばいですねw

ニンニクは絶対に欠かせない!たっぷりで食べて欲しいです。

しゃぶしゃぶと鍋の中間的に食べてみてください。肉はしゃぶしゃぶしながら火が通ったら食べるって感じです。

とにかく薬味をたっぷりで食べて欲しい。パクチーは苦手なともぞーですが、ニンニクとごま油でちょっとまろやかになるかもです。

そして食欲増進スイッチが入ること間違い無しですよ。マジで旨いです。止まらないです。

辛そうに見えますが、見た目の色ほど辛くはないですよ。花椒辣醤のヒリヒリ感はありますが、ピリ辛程度だと思いますよ!

辛いのが苦手な人でも食べれるんじゃないか?って感じです。とにかく食べてみてほしい。

まとめ

業務スーパーの火鍋のもと。見た目が全然違うんでビックリしませんか?

しかも辛くないwこれ火鍋なんか?ってなる方けっこういると思う。

でもね。調味料を少しプラスするだけでそれっぽい火鍋に。本格とは違うかもですが、この鍋は最高に美味しいです。試し頂ければ幸いです。

そして締めの一品がやばい旨さなのでそこまで試して欲しい。

次回は締めの一品となります。最高です。鍋より旨いかもですw

ここまで試してもらえるように頑張ります!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA