gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

土曜日の飲んだくれでございます♫

皆様こんちはー。

コロナの感染状況がひどいことになってますね。ともぞーです。

いっそ県外ナンバー駐車禁止とかの措置でもいいんじゃね?

あくまでも商業施設ですが。千葉で言えばネズミーとかですよ

明日近場の映画館でゴリラ映画を見ようと思いましたがwやめました。

ちょっとでも危険があれば、そこには行かないです。

釣りの方がよっぽど安全。釣りにでも行こうかな〜。

海の家の出来てましたが、たぶんダメなんかな?

世の中無茶苦茶ですよ。親父は家で酒飲んでられますが、若い人はね〜・・・

本日の親父の宅飲みです。

本日の飲んだくれ

土曜日の飲んだくれ。

本当は月末酒場の予定でしたが、金銭的に難しかったw

神社とかいろいろ行ったしね。

お盆前でもありますので、おとなしく過ごそうと思います♫

枝豆

昨日の残りものです。

1日置いても美味しいですよ。

むしろ塩が馴染んでいい感じか?

ビールは本当のビールw

美味しいです。



イカのトマトソース煮

暇だったのでw残り物のトマトでソースを作成です。

本日の一品。「自家製トマトソース」皆様こんちはー。 本日はいい天気でしたね。ともぞーです。 明日はキス釣りに行ってこようと思います。 まだまだ時期的に早...

イカのオイル漬け的な缶詰を使用です。

トマトソースとニンニク。鷹の爪と塩。

これだけで美味しいです。

ニンニクと辛味が食欲増進ですね。

牡蠣の燻製

鳩のマークのスーパーで購入。

売れないのか?よく割引になってるよ。

この辺はいつも目を光らせてるねん!

これもオリーブオイルと塩。足せばグッとレベルが上がります。

ちびちび食べるのには最高。

銀鱈の味噌漬け

市販品だ。

西京漬とかいろいろ出してますね。

どれも美味しいです。

焼くのが難しい。焦げますよ。

でも味はバッチリ。市販ですけどね。

美味しければOKです。

イチボ

本日のメインディッシュでございます。

イチボは本当に美味しいです。

ちょいレアで焼き上げます。

この焼肉のたれが1番のお気に入り。

田村です。塩も用意してみた!

ワイン行きたいよね〜♫

ワンコも期待しております。

これはね〜。最高に旨いです。ロースとカルビの半々のような・・・いわゆる上ロースか?

脂は結構ありますよ。美味しいです。ジューシーです。

イチボ最高だと思います。あんまり売ってないんですよね💦

お店で見たら、ぜひ食べていただきたい。特にアラフォーの方々w

本日はこれにて終了です。

まとめ

コロナな感染が広がってます。

正直若い方に我慢しろてのは無理だと思うし、都内で働く方をあーしろ、こーしろってのは筋違いだと思う。

あくまでも自分の行動。自分が動かなければ、感染のリスクは下がるし、撒き散らすことも減るんじゃないでしょうか。

やっぱり宅飲みいいですよ♫。

でもね、飲食の方も大変なんですよ。何かしら応援したい。

やっぱりテイクアウトですよね。少しでもご協力。

どこかのタイミングでテイクアウトしようと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA