gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「凄麺 信州味噌ラーメン」

皆様こんちはー。

毎日毎日雨ばっか。ストレス溜まってます。ともぞーです。

釣りいける日がないなー。平日も雨だらけですので狙いどころが絞れない。

雨が止んだと思ったら今度は風。なかなかうまくいかないものですな。

家でのんびりと。これもいいんですけどね。

まだ人混みは避けた生活を送らなきゃね。

そして本日は久々にカップ麺でございます。

ニュータッチ ご当地系カップラーメン

ニュータッチさんからは凄面シリーズとしてご当地ラーメンが販売されております。

前から気になっていた。

しかし高かったw

新着 にぎわい広場 全国ご当地ラーメン 有名店カップ麺 24食セット ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 CoCo壱番屋 リンガハット 長崎ちゃんぽん 寿がきや 関東圏送料無料

 

こんなに種類がありますのよ。ワクワク感が半端ないと共に寿命が縮まりそうw

体には確実に悪そうだw美味しと思いますが、ほどほどに。

信州のラーメン事情

信州=味噌といった図式は、ことラーメンには当てはまらない様ですよ。

信州ラーメンで調べてみると思った以上に味噌ラーメンはヒットせず。

むしろ醤油や豚骨系などのお店が取り上げられております。これはこれで旨そうです。

長野に行きたくなるよ。

ちなみに信州麺友会さんが監修しております。

信州麺友会とは

長野県内のラーメン店の店主が集まって組織した「信州のラーメン文化と、ラーメンによる地域貢献」を標榜する団体です。2011年4月に、加盟約34店舗で正式発足しました。
「We LOVE ラーメン♪」「We LOVE 信州♪」を合言葉に、信州が日本全国どこにも負けない「ラーメン王国」になること、ひとりでも多くの人が一杯のラーメンで笑顔になることを目指し、これから、さまざまな活動を展開していきます!

出典:信州麺友会

まさにこれは信州をPRするラーメンってことだ。



マツコの知らない世界に登場!人気餃子店の通販サイト

ニュータッチ 信州味噌ラーメン

前置きが長くなりましたがw

ついに凄麺に手を出してしまったw

これ結構いいお値段なんですよね〜💦

続けていくには「覚悟」が必要だ!

この独特のつるんとしそうな麺。ニュータッチ特有な感じ。

明らかに東洋水産さんとは違うよね。


かやく、後入れスープと、なんと八幡屋礒五郎の七味が入ってます。

昔、善光寺で買った記憶もあるし、お土産でもいただいてるよ。

この独特の赤色のパッケージは間違いない。

かやくの中身は野沢菜&ぶなしめじ。そして鶏団子です。

これはもう長野旅行みたいなもんだなw

この麺にしては長い?5分で出来上がります。

う〜ん。なんかごった煮のような感じ。味噌仕立ての野菜汁とでも言いたくなる。

鶏団子。

ぶなしめじ。

具はどれも優秀だと思う。だから、この価格帯でも納得だね。

旨そうやん。

この程よいスープの油感。食欲をそそりますね。



食べてみる

さすが凄麺と言える、お値段にも見合った美味しいラーメンです。

なんといってもスープが旨いです。飲み干しましたw

白味噌+野菜の出汁とほんのり油のコク。札幌の味噌とは全然違う。

具も野沢菜のシャキッと感もしっかりあるし、しめじもバッチリ。

しっかりと信州を感じられる仕上がりだと思う(ともぞーだけ?)

惜しむらくは、もう少し麺にこの美味しいスープが絡んで欲しかった。

スープはマジで旨い。ご飯にかけたくなったよw

個人的評価

スープ・・・最高。信州の白味噌感+野菜と油のコク。旨いです。

麺・・・ニュータッチのちょっとつるっとした麺。スープがもう少し絡めば。

脂・・・バッチリ。油っぽくはないです。いい感じのコク。

具・・・野沢菜にぶなしめじ。信州をしっかりと感じる。仕上がりも最高。

トータル・・・本当に美味しいです。今後の凄麺が楽しみ♫

☆・・・☆☆☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

これはもう「信州が全て詰まってます」っていったら言い過ぎか?

とにかく美味しいかった。

これから凄麺の世界に入門していきます!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA