gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

QP黒酢たまねぎドレッシングでCMレシピ再現しました!

皆様こんちはー!

気がつけば後1ヶ月半で年越しですよね。ともぞーです。

とにかく季節の移り変わりが激しいです。ちょっと前まで暑かったのにね。

タナゴ水槽が楽しすぎるので、タナゴを追いかけるカテゴリーを作ろうと思います。

どこにいきたいのかわからないブログになってきましたねw

そろそろ、毎日更新にこだわらず、内容を絞って投稿する時期なのか?

年内は毎日更新したいと思っておりますよ。

そして本日の一品です。


QPテイスティドレッシング黒酢たまねぎ

CMガンガンやってますね。

CMの鶏肉のサラダが美味しそうなので、再現してみた!

完コピじゃ無いですが、そこそこ頑張ってます。

作り方

材料です。2〜3人前です。

材料
鳥もも肉・・・1枚
ブロッコリー・・・半分
エリンギ・・・1本
レタス・・・5枚
プチトマト・・・2個
ゆで卵・・・2個

調味料
テイスティ 黒酢たまねぎ

相変わらず適当ですみませんw

細かくはネットで調べてください。

ちゃんとレシピで出ますから!

ざっくり作り方です。

野菜はお好みでもいいと思います。

エリンギ入れるとは?ちょっと驚き。レタスも軽く炒めるようだ。

ただし、ともぞー個人的にはレタスの暖かいのダメですやん。独特の青臭さというか・・・

チャーハンとかスープに入っているのがちょっと苦手・・・だから生のまま使います。

モモを裏側で捌きます。均等にしていきましょう!

ぜんぜん印象が違うでしょ。平になってます。これで火が満遍なく通りますよ。

鶏肉を焼きます

鶏肉を焼いていきます。

鉄のフライパンでじっくりです。

エリンギも鶏肉の油で焼いてきます。

日高シェフが言っていた、鶏肉の焼き方です!!

皮目は弱火で15分くらい。

もう片面は5分くらいです。

パリッパリに焼けました!

完成です

鶏肉が焼ければ、大体完成です。

見た目も華やかですし、味の方もばっちりですよ。

ブロッコロースプラウトが余っていたので追加した。

食べてみる

一言で美味しいです。

そりゃーあんだけCMやってて、その中心的なレシピです。

不味いはずが無い。美味しいですよ。

若干具材を追加しておりますが、本当に美味しいです。

これはツマミでもOKです。鶏肉が香ばしい。

ちなみに黒酢と言ってますが、めっちゃ酸っぱくはないですよ。玉ねぎはしっかりと効いてます!

今までテイスティーの和風を使ってましたが、こっちでいいかも♫

まとめ

CMで推してるだけはある。

このドレッシングは美味しいです。

市販ドレッシングは今までテイスティの和風でしたが、黒酢たまねぎに変わりそう。

和風は醤油が効いた味ですが、こっちも美味しいですよ。

久しぶりに美味しいドレッシングです。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA