gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

自家製ベーコンで色々作ったよ!まとめ

皆様こんちはー。

今日も暑い1日でした。ともぞーです。

週末の天気もなんとか持ちそうですね。

これは行くしかないか?

シロギスもそろそろ抱卵した良型が釣れそうですね!

今日はネタがないのでwベーコンネタまとめです。

2021、5月13日追記

自家製ベーコン

塊の購入から始まり

塩漬け

塩抜き

そして燻製する。

ざっと10日かけてたどり着く、至高の味わいです!



食べ方色々

いろんな調理で食べましたよ。

そうしないと飽きそうだし。いや飽きないレベルの美味しさでしたが。

ベーコンエッグ

当たり前に旨いよね。

惜しむらくは卵が割れたことか?

チャーハン

これがスモーキーで美味しいのですよ。

なぜかいつもエビチャーハンで仕上げます。

スナップエンドウとニンニクのベーコン炒め

ベーコンから出る油で炒めるのがグッド!

最高に美味しい。ちょっとヘルシーw

ポトフ

ベーコンからしっかりと出汁が出て美味しい!

野菜たっぷりなのもいいね!

しかしベーコンは出涸らしに・・・

ソーセージを足した方がいいかも。

ピザ

これはベーコンがっていうよりもトマトソースが最高だった。

ポルチーニ茸の風味も最高で、ベーコン脇役ですなw

でも最高に美味しいピザでした。

あとはちびちびと焼くだけおつまみなど。

なんだかんだ1週間以上かけてしまったが、腐らずに問題なく完食ですね。

ほうれん草とベーコンのソテー

誰でも作りそうなお品ですが、ベーコンが旨いので1ランクも2ランクもアップする!

半熟卵がより食欲をそそるね。

やはり自家製はスモーキーさが違う。

美味しゅうございます♫



まとめ

自家製ベーコンをこれでもか!ってくらいに楽しむことができました。

今回はかなり出来が良かったように思います。

毎回仕上がりが変わるんですよね💦

とはいえ、いつも美味しいベーコンです。

素材を肩ロース変えるとショルダーベーコンでこれも美味しいです。

機会があれば作りますのでお楽しみに!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA