皆様こんちはー。
今週もお仕事スタートです。ともぞーです。
週末天気悪いのほんとどうにかしてw
土日がまったりだとカップ麺ですね。
本日は久しぶり♫カップ麺ネタです。
お品書き
ニュータッチ ご当地系カップラーメン
ニュータッチさんからは凄面シリーズとしてご当地ラーメンが販売されております。
前から気になっていた。そしてお味の方はと言いますと・・・どれも最高なのだ!!
これは制覇したいぞ!!
こんなに種類がありますのよ。ワクワク感が半端ないと共に寿命が縮まりそうw
体には確実に悪そうだw美味しと思いますが、ほどほどに。
富山ブラック
戦後の肉体労働者向けの塩分補給を兼ねた、塩分濃いめのラーメンが発ルーツのようです。
元祖は大喜というお店のようですよ。
実際富山に行ったことはないのでどんだけ塩っぱいかは分かりませんがwラーメンをおかずにご飯を食べるくらいなので、かなり塩っぱいのでしょうか?
また黒胡椒も多めなのが特徴のようです。
とはいえ個人的には他のご当地ラーメンに比べるとまだまだ広まってはないのかな?という印象です。
では凄麺の富山ブラックをいただき、広めていこうじゃありませんか!
ニュータッチ 富山ブラック
富山ブラックでございます。
当然のことながら黒をメインに赤と金を配色した、迫力のあるフタ。
これはジャケ買いしちゃいそうだ
AMAZING TOYAMA???富山市役所さんのホームページによると、
AMAZINGとは直訳すると「驚くほど見事な様子」となりますが、普段の一人一人の生活の中にこそ、AMAZINGが存在し、市民の皆さんが当たり前に享受していたものが、あらためて驚きのある新鮮なものとして感じられるためのキーワードです。
ということです。これって素晴らしいですよね。ニュータッチさんはサポーターのようです!
では中身の方はというと・・・
凄麺のレギュー麺ですね。なんかわかってくると楽しいよ。
麺には相当拘ってそうです。パッケージには必ず「ゆでたての旨さ、再現!」と書かれてます。だから凄麺か!?
かやく、後入れ液体スープ、そして特製スパイス。スパイスは黒胡椒でしょう♫
5分で出来上がり。
具のチャーシュー。そしてメンマとネギ。これは富山ブラック完全再現か?
事前の情報では、麺は太めと聞いていた。もうちょい太くてよくないか?
そしてスープです。真っ黒ですw
食べてみる
これはマジで旨かった。やっぱり凄麺やりますね。
ただし、これが本当に富山ブラックなのかは分からないwすみません。
ラーメンとしての完成度が高いです!!
スープは塩っぱくはないですよ!
麺はツルッとした喉越し。醤油の味が独特です。普通の醤油ラーメンの醤油じゃない。
そこに胡椒がしっかりと効いて、めちゃ旨スープでござます。
そのスープがしっかりと麺に絡んで美味しゅうございます。
個人的評価
スープ・・・独特の醤油味に胡椒の効いたスープ。マジで旨いです。
麺・・・いちおう中太麺か?もうちょい太くても美味しそうです。しっかりとスープを拾います。
脂・・・色は濃いいけど脂はさっぱりです。
具・・・凄麺の割には地味。レトルトチャーシューにして欲しい。ここは残念。
トータル・・・これは個人的には激ウマです。麺とスープの絡みがバッチリです。でもこれが富山ブラックかというと分かりません。醤油ラーメンとしてめちゃ旨です。
☆・・・☆☆☆☆☆
まとめ
ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。
いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。
富山を含め北陸って行ってみたいですよね〜。魚もお酒も最高に美味しそうじゃないですか。
富山に行ったらお昼は毎食富山ブラックになりそうですw
そして夜はブリと酒?これからはホタルイカか・・・あぁ〜行ってみたい。
ともぞーにとってはそんな富山県でございます。
ちなみに凄麺の裏面には「フタの裏ばなし」が掲載されている。
最近面倒なので、答えは丸出しですwwネタバレになりますので、是非食べてから読んでみてください。
まだまだ続くよ凄麺の世界!
それではまた明日!
↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!