gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

本日の一品「マグロとアボカドのにんにくダレ」

皆さまこんちはー。

明日は祝日ですね。ともぞーです。

本日もまったりと行かせていただきます。

16日は休みも取れましたので、平日ですが釣りに行ってこようと思います。

予定では師匠との合同演習の予定でございます♫

お酒を飲みながら釣りの妄想。いいと思います!

マグロとアボカドのニンニクだれ

品名が思うように決められませんでしたw

なんていう料理名にすれば良いのか?

でも食べれば非常に美味しい料理です。

以下、用意するものです。

材料
キハダマグロ・・・1パック

アボカド・・・1個

調味料

オリーブオイル・・・大さじ2

醤油・・・大さじ1

オイスターソース・・・大さじ1

ニンニク・・・一片

作り方

非常に簡単んな作りです。

材料はこんな感じです。マグロはビン長でもいいし、リッチにメバチでもOK。

スライスします。マグロとアボカドの量は合わなくてOKです。

マグロとアボカドを交互にセットします。

タレは上記の調味料を混ぜれば出来上がり。

油と醤油+オイスターソースで2:1:1となります。

覚えるのも簡単です。

これをかければ出来上がりだ。

見た目では伝わりづらいかもですが、食べればわかる!

めっちゃ美味しいですよ。

食べてみる

ニンニクのタレが非常に食欲をそそります。

コクのあ刺身のような感じか?

バクバク食べれる。お酒にも合う。

この料理に関しては、魚はマグロに限ります。カツオで試したこともありましたがイマイチでした。

マグロは安いものでOKです。

焼酎もいいですが、日本酒も合う。

これは非常にいいツマミとなりますね!

まとめ

休日前のニンニクが食べれる日に試して欲しい。

アボカドってだいたい四角く切って、タレと和えますけど、これは細く切ってタレをかけるだけとなります。

お酒を飲む方で、ニンニク好きなら一度は試して欲しいです。

ともぞーの周りでこれ食べてダメってやつおらんがな。

それぐらい美味しいツマミです。

ハワイの料理とかに近いかもですが、ともぞーはその辺わかりませんw

美味しければOKでしょ!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA