ラーメン

ご当地カップラーメン探検隊「横浜系醤油豚骨ラーメン」

皆様こんちはー。

今日が水曜日な気がしてならないともぞーです。

皆さま忙しいですか?師走ですよ。業種によって忙しさは様々だと思いますが、早いところいつもの忙しさになって欲しいものですね。

今日もカップ麺ネタです。個人的には美味しいし楽しい話題です。

マルちゃん ご当地系カップラーメン

東洋水産さんからご当地系シリーズが色々販売されております。

鳩のマークのスーパーで定期的に地域のラーメンを取り扱っておりますよ。

何ヶ月かに2種類ずつ販売しております。

今回は横浜系醤油豚骨ラーメンです。

マルちゃん 横浜系醤油豚骨ラーメン

このシリーズは大好きです。ラーメン及びカップ麺にめちゃ詳しい人間ではありませんが、率直な感想です。まあラーメンはみんな大好きでしょ♪

横浜系醤油豚骨ラーメン・・・まあ家系ですよね。

吉村家だったり六角家だったり家系のことはマニアな方々が沢山いると思います。

ともぞーは恐れ多くも家系を語ることはできませんが、このラーメンの方向性は、間違いなく家系のラーメンです。チェーン店の家系(資本系というのかな?)でも個人的には十分美味しい。あのクリーミーなスープはまた食べたくなるラーメンの筆頭です。

いつものパターンで、粉末スープと後入れスープが入ってます。

具は何故かナルトが大量です。家系なんだしせめてチャーシュー1枚とかにして欲しかった。

3分で出来上がります。

やっぱりナルトがいますよねwでも家系っぽさもありますよね。

スープの色はこん感じです。

やっぱりナルトが多いですよ。チャーシュー欲しい。でも価格が安いので無理か?

食べてみる

一口食べて、「あ、家系感出てる」って思いました。

間違った方向ではないです。ぶっちゃけ美味しいです。

麺はオーソドックスなマルちゃん。ここは太麺でいって欲しかった。

具はほぼナルトだけと思った方がいいです。でもね、このシリーズは価格が安いんですよ。100円で買えちゃうので具までは期待できません。仕方がない。

個人的評価

スープ・・・豚骨醤油がうまく再現されててグッド!

麺・・・東洋水産のオーソドックスな麺です。正直拘って欲しい。

脂・・・ほど良い濃厚なコクって感じです

具・・・ナルト多い。挽肉が極少々入ってます。

トータル・・・家系の雰囲気は十分に出てると思います。この価格なら満足できると思います。

☆・・・☆☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

ともぞーはチェーン店のみですが、家系って麻薬感ありますよね。定期的に食べたくなる。独特にクリーミー感がともぞーも大好きです。

このラーメンはそこまでではないですが、いい線いってると思いますよ。

まさにリピートしたくなるカップ麺です。

コンビニでは売ってないのでスーパーで見かけたらぜひ!

それではまた明日!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。