ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「横浜家系豚骨醤油ラーメン」

皆様こんちはー。

火曜日なのにお疲れです。ともぞーです。

なんか最近愚痴っぽい始まりで申し訳ないですが、ストレス発散力の低下が著しい。

溜め込んでしまうだけ・・・これ体に悪そうですね。

早いところ釣りに行って、気分爽快になりたいところです。

そして本日はより体に悪く!カップ麺でございます。

ニュータッチ ご当地系カップラーメン

ニューコックさんからは凄面シリーズとしてご当地ラーメンが販売されております。

これは気になりますね。

しかし今回のカップ麺は凄麺じゃない!何が違うんだ?

これめっちゃお得。というよりワクワク感が半端ないと共に寿命が縮まりそうw

体には確実に悪そうだw美味しと思いますが、ほどほどに。

横浜家系ラーメンとは

今回はしっかりと家系と表記されている。

吉村家だったり六角家だったり家系のことはマニアな方々が沢山いると思います。

ともぞーは恐れ多くも家系を語ることはできませんが、このラーメンの方向性は、間違いなく家系のラーメンです。チェーン店の家系(資本系というのかな?)でも個人的には十分美味しい。あのクリーミーなスープはまた食べたくなるラーメンの筆頭です。

ちなみに東洋水産さんからは横浜系として販売されてます。

これは美味しかったな〜。

ご当地カップラーメン探検隊「横浜系醤油豚骨ラーメン」皆様こんちはー。 今日が水曜日な気がしてならないともぞーです。 皆さま忙しいですか?師走ですよ。業種によって忙しさは様々だと...

ニュータッチ 横浜家系ラーメン

前置きが長くなりましたがw

凄麺ではないのですよ。凄麺だと味が変わるのだろうか?今後検証します。

かやく、後入れスープと海苔が入ってます。

かやくの中身はチャーシューとねぎ。

後入れスープはニュータッチさんの定番か?

3分で出来上がります。

海苔があるだけでもかなりいい感じです♪

スープの感じもしっかりと家系か?油感がいい感じ!

曇ったなw



食べてみる

やはりというか、クリーミー感は感じず。即席では難しいのか?

むしろ、出来てしまったらやばいよね。

豚骨醤油+鶏油とのことですが豚骨感もちょっと乏しいか?

チャーシュは気持ちの問題でどうとでも受け入れられるw

チャーシュと思って食べればチャーシューだw駄菓子と思えば駄菓子ですw

海苔はいい感じ。

麺は好みの問題。好き嫌いだと思います。個人的には好き。ちょっとチープな感じ。

スープは醤油が強いです。でもともぞーも味選択で薄めをよく指定します。

家系って塩気強いのかな?それか歳だってことですね・・・

個人的評価

スープ・・・豚骨感がちょと物足りない。醤油っ気が勝ってます。

麺・・・ヤマダイ独特のチープ感のある麺か?ともぞーは好き。

脂・・・ちょうどいいんじゃないですか?家系っぽい。もうちょいクリーミー希望。

具・・・海苔がいい。チャーシューは普通。

トータル・・・家系というにはもうちょい頑張って欲しいか?

☆・・・☆☆



まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

美味しいのですが、もうちょい胸を張って家系です!と感じる仕上げにして欲しい。

ラーメンとしては美味しいですよ。家系と表記せず、豚骨醤油ラーメンなら最高な気がする。

これから凄麺の世界に入門していきます!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。