ふるさと納税返礼品

ふるさと納税で購入!山世水産の「車えび みそ漬け」

みな様こんにちはー。ともぞーです。

やっと金曜日。1週間お疲れ様でした。

ブログを始めて1週間。毎日続けるって本当に大変ですね。

でも最初にたてた目標ですので、できるところまで突っ走ります。

という事で本日はふるさと納税の返礼品です。

ふるさと納税

皆さまふるさと納税はやってますか?

実は、ともぞーも今年が初のふるさと納税なんです。

なんで今までやってなかったかっていうと、面倒臭そうだったからW

これ、やってない人みんな同じだと思います。何がお得でなのかもわからない。

でも少し調べるとやらない理由が見つからないくらいお得な制度なのです。

税金を取られるときは騒ぐのに、取られない防御策は何もしない・・・

簡単に言うと実質2000円の負担で、年収に応じた寄付金額を翌年減税できるって事です。

例えば5万円の限度額がある場合。2千円は自己負担。4万8千円は翌年の税金の控除となります。

返礼品

今回寄付をさせていただいたのは山口市です。

返礼品は「車えび みそ漬け」です!

10尾入っておりました。

解凍後に軽く炙って食べるようです。

カチカチに凍ってます。

ガスバーナー投入です。強引に炙りながら解凍しちゃいます。

いい感じに解凍&いい焦げ目♫

味は味噌の味がうっすらです。塩っぱくなく、ちょっと甘め。海老の味を邪魔しません。

お酒のつまみに最高です。殻が柔らかいので殻ごともいけるかも。

山世水産で調べるとふるさと納税じゃなくても購入できそうです。

これをきっかけに地方の名品を知るっていうことも、良いことですよね!

まとめ

普段の食費などの負担を減らしたければ、定期で野菜やお米などを購入するのも全然あり。

ともぞーのように、ちょっと贅沢したい場合も全然あり。

だって実質2千円負担で購入できるんですから。

今回位の「車えび みそ漬け」は味も抜群でリピートしても良い感じです。

贅沢品でも十分満足できる。

皆さまぜひふるさと納税は利用しましょう。

これだけCMで宣伝してるんだから騙されと思ってやって見ましょう。

それではまた明日!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。