gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

今日は柏市場での仕入れです。

皆さまこんにちはー。最近デブ化が止まらないともぞーです。

土曜日だってーのに雨ってねー。ちょっとテンション落ちますよね。

そんな時は食材を仕入れて、心を満たしましょう♫そしてまた太るな!

今日は柏市場に仕入れに行ってまいりました。

柏市場

柏市場。正式には柏市公設総合地方卸売市場というようです。柏市役所が管理しているようです。ですが柏市民じゃなくても買い物は出来ますから安心してください。

若柴の交差点側からも、柏の葉の方からも入れますよ。

市場のご飯屋さんもちゃんとあります。利用したことはありませんが。

市場はお得なの?

市場に行くと安く買えると思いがちです。

まあ、その気持ちもわかるんですが、実際にはそうでもないですよ。

スーパーの方が安いです。絶対です。

ではなぜわざわざ市場で買うのか?

それは物が良いってことです!

これは絶対にあります。基本はお店に並ぶものを扱っているので高いが物がいい。

スーパーとの比較で物の良さで比較すると結果安いかもです。

今日の仕入れ

今日は小肌・スルメイカ・白エビを仕入れてきました。

小肌=500g 1200円

スルメイカ=1杯=400円×3杯=1200円

白エビ=1パック 700円

どれも満足のいく品物だったので安いと思いました。

明日から仕込みの投稿となります!

それではまた明日!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA