ラーメン

カルディで気になったカップ麺特集!

皆様こんちはー。

緊急事態宣言は延長の模様ですね。ともぞーです。

普段から生活圏を広げてないので特に影響はないのですが、釣りとかってまずいのかな?

明日出陣予定ですけどね。

家→釣り場→家。

こんなルートで行ってきたいと思っております。

問題ないよね?

そして本日は久しぶりにカップ麺ネタです。

カルディで気になったカップ麺

カルディ大好きなともぞーです。

気になるカップ麺を仕入れてきました。

そのうちの一つ。

台湾火鍋風拉麺。

カルディは売り方が上手だな〜と思います。

パッケージがいいですよ。旨そうに見える。

台湾火鍋風拉麺

サンヨー食品が作っているじゃないですか!!

サンヨー食品といえば「サッポロ一番」だ!

粉末スープと液体スープが入ってます。

具はひき肉とキャベツ。最初から混ぜられてますね。

3分で出来上がります。

具が全く映っておりませんwもうちょい欲しいところです。

麺は一般的なレトルト麺。そこにサッポロ一番は感じません。

食べてみる

独特の香辛料が評価の分かれるところだと思います。

個人的評価

スープ・・・独特の香辛料。カレーか?って感じです。

麺・・・特に特徴のない感じ。普通の中細麺。

脂・・・香辛料のせいか、それほど脂っ気は感じません。

具・・・底にめちゃ溜まってますw食べてる時は物足りない。

トータル・・・クセのある香辛料。これは好き嫌いが分かれそう。ともぞーは一瞬カレーラーメンか?って思うくらいです。しかもけっこう辛いです。汗出ますよ。

この辛さも含めてどこかに特化して欲しかった。

☆・・・☆☆

正直もうちょっと頑張って欲しいところでした。

まとめ

カルディって欧米の食品はもちろん、アジアンテイストが万歳で、本当に楽しいですよね。

ガパオライスの素など常に購入しております。

他にもオリーブオイル。チーズ。ワインなどなど、コーヒーだけが魅力ではありませんよ。

そして拉麺。

袋物を含めて魅力的な麺ものが揃っております。

今回はたまたま目に入ったラーメンを購入です。

期待の割に、ともぞー的には普通でした。不味くはないですよ。

これは好みが分かれる味ですね。

でもカルディはいつも新発見があります。

ぜひお暇な時に覗いてみてください。新商品もあるかもです。

そして試しにこのラーメンも購入してみてください。

それではまた明日!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。