gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「神奈川 川崎系タンタンメン」

皆様こんちはー。

ようやく体調復活です。コロナじゃないよ。ともぞーです。

ストレス&寝不足がヤバかったですね。睡眠は大事です。

本日は超久しぶりのカップ麺ネタです。

しかも久しぶりのマルちゃんご当地系ラーメンです。

マルちゃん ご当地系カップラーメン

東洋水産さんからご当地系シリーズが色々販売されております。

鳩のマークのスーパーで定期的に地域のラーメンを取り扱っておりますよ。

全て食べ尽くしたと思っておりましたが、今週鳩のマークで新製品を発見だ。

いまだに新製品を追加してっとは・・・お安いので即買いです。

今回は神奈川 川崎系タンタンメンです。

このシリーズは大好きです。

今回はどうでしょうか?

神奈川 川崎系タンタンメン事情

川崎でタンタンメンとくればニュータンタンメンで間違いないw

肉体労働者やタクシー運転手向けにスタミナが付く料理として担々麺をアレンジし提供した。中国本土で食べられている担担麺や日本の中華料理店で一般的に供される担担麺のいずれとも違う独自の料理であることから「ニュータンタンメン」と名付けられたってことです。

以前テレビでも見たことがありますが、焼き肉とか含めて川崎のソウルフード的な扱いだと認識しております。

マルちゃん 川崎系タンタン

このシリーズは大好きです。ラーメン及びカップ麺にめちゃ詳しい人間ではありませんが、率直な感想です。まあラーメンはみんな大好きでしょ♪

粉末スープと後入の油が入ってます。

具はショボ目w

3分で出来上がります。

卵とネギがチラホラ・・・

スープは辛そうな感じ。

いつもの麺でございます。そろそろ種類によって、変わってもいいかな?って気もしますw

スポンサーリンク



食べてみる

これがね。薄いんですよ!

スープを感じない。麺に絡んでない。

これが川崎のタンタンメンなのか?

食べたことがないのでなんとも言えないが、こんなはずでは・・・

スープだけ飲むと美味しい。だからもどかしいです・・・

ちなみのご飯をぶち込むと美味しゅうございます。

若干見苦しいかもですがwご飯は最高です。ってことはスープは美味しいです。

麺との相性ですな・・・

個人的評価

スープ・・・しっかり辛い。あと引く辛さ。丁度良いです。

麺・・・東洋水産のいつもの麺です

脂・・・少なめですね。後入油はラー油です。

具・・・卵がメインですが、具はあまり感じないw

トータル・・・新製品ということで期待したが、微妙です。とにかく安い。

☆・・・☆☆

まとめ

久しぶりラーメンネタです。

ラーメンって間違いなく旨いのですが、頻度を気にしますよね。

それがカップ麺なら尚更か?

今日も無駄にコンビニ弁当を食べましたが、カップ麺でよかったよ。

だってそっちの方が安くて美味しかったと思う。300円安く済んだと思うw

カップ麺とは上手に付き合いましょう。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA