本日の一品

カルディのお買い物いろいろ

皆様こんちはー。

仕事が暇でヤバすぎの、ともぞーです。

4月に入れば好転するかと思いきや、暇すぎる毎日を送っております。

いつでも釣りに行けるように、週末は準備しておこう。

毎日飲んだくれの記事ですが、カルディって楽しいですよね。

ちょこちょこ買って食べてますんでその紹介です。

カルディの仕入れ

カルディでは、ちょいちょい仕入れております。

ムジラーとかいるみたいですが、ともぞーはカルディ派でございます。

色々仕入れましたが、食べた時にご報告します。

ガパオは常にストックです。オススメ!

超簡単で美味しい!ガパオライスの作り方皆さまこんちはー。 無限くら寿司にトライしてみたい今日この頃。 ともぞーです。 今日の話題は簡単で美味しいガパオライス...

ハリッサソースはハリッサバという缶詰を食べたらめちゃうまだったので気になっていた。

ハリッサソースはチェニジアで多く用いられるソースのようです。

ごめん。チェニジアってどこ?なんか地中海っぽいデスが、地中海が曖昧だw

食べてみる

まずはコンビーフとハリッサソースを食べてみた。

カルディのコンビーフ

これが非常に美味しいですよ。

脂っ気も少なく食べやすい。

そこ面には脂がありますが、中身にはほとんどないですよ。

見ての通り。脂っ気が少ないです。だから非常に食べやすい。

そして美味しい。ついつい箸が伸びる感じです。

サラダとか、いろんなアレンジ調理ができそうです。

マヨネーズ等と和えるだけでも美味しいかもですね。

ハリッサソース

これが本当に美味しいのですが、何に合わせたらベストなのか?

香辛料がしっかり効いた、野菜ソースってイメージです。

少しカレーっぽさも感じるソースです。

日本人向けにアレンジはされてるようですね。

ネットで調べると、クスクスやケバブに合わせるようですが、一般的じゃないよね?

ともぞーの直感で調理です。

鶏肉とは絶対に合う!

ということで、鶏肉と和えてみた。

これが普通に旨いですよ。

ソース自体が塩っけあるので少しでいいです。

あまり和えると塩っぱいですよ。

ワインとも合う。

今日も飲み過ぎですな。



まとめ

カルディって楽しいですね。

あまり手に入らない調味料が満載です。

カルディで調達したものは、調理したらどんどん記事にしておきます。

とにかくいろんな地域の調味料を取り揃えております。

ラーメンもスーパーには売っていないものなどが揃ってます。

カルディを楽しみましょう♫

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。