gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

本日の一品!砂肝の唐揚げ。ニンニク醤油味!

皆様こんちはー!

最近やたら疲れている、ともぞーです。

この梅雨時の気候のせいですかね?気圧のせいですかね?

肩こり半端ない。

平日ですが、ちょっとニンニクパワー補給です。

砂肝の唐揚げ。ニンニク醤油味

砂肝は焼いても、揚げても美味しいね。

アヒージョなんかもいい♫

何と言っても砂肝は低脂肪、高タンパクの食材。特に脂肪分は少なくてダイエットにも向いてる食材のようです。

他に注目すべきは鉄分と亜鉛。なんか滋養強壮感やばいっすね。

さらにビタミンCと一緒に食すとさらに良いとか。

じゃーこの料理しかないでしょ!!



作り方

作り方はいたって簡単です。

材料です。あくまでも参考としてください。

材料

砂肝・・・1パック
ニンニク・・・1片
調味料

醤油・・・漬かるくらい
酒・・・少々
衣用に片栗粉

相変わらず適当ですみませんw

ニンニク醤油に浸かればOKです。

捌き方

筋なし砂肝なるものが売っておりますが、自分でやりましょう。

簡単だし、安いから。

包丁は4回入れればOKですね。

ポイントは白いひだ側を上にすること。安定します。

そして寝かせて水平に切り込むこと。

このように分割できれば完璧だ!

大き過ぎる塊は、さらに半分にカットです。

ニンニク醤油に漬けてきます。

ビニール袋で大丈夫。

ポイントは常温で。味が染み込みやすいです。

時間にして1時間くらいで漬け込み完了です。30分でもいける。

あとは粉を振って揚げるだけ。

粉は片栗粉です。

じゃんじゃん揚げましょう♫

レモンでいただきます。ビタミンCと一緒です。これ大事なようですよ。



食べてみる

独特の食感なので好き嫌いはありそうです。

でもね。マジで旨いですよ。

ビールは完璧ですが、焼酎でも最高ですよ。

塩気が足りないようならレモン塩にするのもぜんぜんあり。

止まりませんよ。旨すぎて。



まとめ

砂肝って栄養も含めてもっと見直されても良いんじゃないでしょうか?

ともぞーが勝手に思ってるだけか?

ダイエットにも最高なんですよ!皆さんもっと砂肝を食べましょう♫

ただし唐揚げはどうかwダイエットにならんよねwでも美味しいです。

ぜひ作ってみて下さい。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA