お酒の忘備録

久々に楽天購入ワインと昨日の反省会。

皆様こんちはー。

1日雨ですね。ともぞーです。

土日に雨って釣り人基準でなくてもガッカリですよね💦

久しぶりに楽天でワインを購入しつつ、昨日のド下手釣行が後を引く・・・

なんだか気持ちの休まない土曜日でございます。

楽天ワイン購入しました

久しぶりです。

お金なかったからw

でもね、改めて購入するとコスパ最高なんですよ。

今回のセットです。

今回は11本セットです。フランスは入ってない。

赤白泡の充実セットです!!

 

 

さてどんな感じでしょうか?

ムーアズクリーク・ピノ・ノワール

オーストラリアのワインです。

葡萄品種はピノ・ノワール。

とりあえずイタリアとか以外から飲んでおきたかったw

しかし予想を大きく覆す、1本目から最高です。

旨すぎるです。

マリオット、リッツカールトン、パレスホテルなど著名ホテルで採用されてるようです。

リッツカールトンくらいしか知りませんがw

フレッシュで、ベリー系の味なんですが、しっかりコクもある。

甲州ワインっぽいフレッシュ感なのですが、コクがあるのが素晴らしい。

牛肉はもちろん、ラムや鴨などクセのあるお肉たちとも仲良くできそうだ。

オーソドックスにトマト系のイタリアンなら安パイだと思う。パスタとかね。

オリーブともバッチリだよ!

シロギスだってバッチリ・・・いや、シロギスが旨すぎだな。

こういう時に最高の出番です。

ふるさと納税のハンバーグ!!

ふるさと納税返礼品。福岡県飯塚市「鉄板焼ハンバーグ デミソース」 皆様こんちはー! 連休明けの2日目で、早くもお疲れモードです。ともぞーです。 なんか天気もイマイチだし、余計に疲れますよね。...

そして漁場屋さんの秋刀魚醤油干し。

完璧だね♫

昨日の反省会

昨日は本当にド下手釣行でした。

ブログを書くこともお恥ずかしい結果。

何が恥ずかしい?

力糸を3本もぶっ潰しましたよ・・・

今までそんなことなかったのに、なぜ急に?

投げ方の修正と、頭の中で考える投げ方と、体力のギャップか?

 

 

投げ方の変更

今まではいわゆる回転投法ってやつだったと思います。

なんちゃってですがねw

でも道糸が弛むことはなかったです。

それを今シーズンからV字投法に変えてます。

無駄な動きをなくしてシンプルに。

確かにうまく投げれた場合、飛距離は平均的に伸びておりますよ。

投げる方向の安定感も数段レベルアップしました!

ただし少ない動きに力を注ぎ込んでしまうような力み・・・

これはダメですね。

タラシの調整

いろんな投げ方をYouTubeなどでチェックします。

上手な方はタラシ長めです。

ともぞーも最近タラシは長めにとっております。

慣れないタラシの長さが、道糸をゆるゆるなまま投げるきっかけになってそう。

上手な方はタラシ長めですよね〜。

教えていただきたいですよ。ほんと。

けっきょくのところ2段乗りだった

結論から言うと、これは2段乗りと言うやつだったと思います。

今まで何年も投げ釣りをしてて初めての壁。

力糸のせいだと思ってしまっていた💦

拙者さん。すみません。

飛距離を伸ばそうと、次のステップに行って初めて出くわしたよ。

今までは4色でOKと思ってたら、こんなことなかった。

今後の攻略法

とりあえず出来そうなこと。オモリの置く位置だね。

回転投法の時は、自分の右側に置いていた。クルクル回るからね。

今もそうしてる。だって独学だもん。

でも今後は自分に近いところに置こうと思います。

投げるルートを考えたら、これが一番弛まなそう。

これでダメならまた考える。

トライ&エラーだね。今後も頑張るよ!

まとめ

ワインショップソムリエさんのセットワインは本当にお得です。

お得すぎる。旨すぎる。

ワイン好きな方。普段ちょこっとワインでお酒を嗜んでる方。

絶対におすすめです。本当に美味しいもん。

そして釣り・・・

これは練習あるのみ。

試行錯誤で自分の最適な投げ方をマスターするしかない。

釣りの方は、けっこう凹んでますが、ワインも美味しいし、次回釣行で頑張ります。

投げるって難しいですね💦

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。