テイクアウト

最強のもつ煮「噂のもつ太郎」の持ち帰り

皆さまこんちはー。土日も一瞬で終わってもう月曜日。

週の初めからすでに疲れ気味・・・ていうか二日じゃ疲れが抜けないともぞーです。

歳なのか?まじで疲れが抜けない。土曜日に整体行って気持ち良くなってきたんだけど・・・

そんな時は、食から入ってパワーの出るものを食べましょう♫

それじゃー何食べるの?「もつ太郎のもつ煮でしょ!!」

噂のもつ煮太郎とは

人それぞれ呼び名が違うと思います。

ともぞーはもつ太郎と呼んでます。

噂の太朗やもつ煮太朗などなど、それぞれ呼び名があるようです。

ちなみに場所はこちらです。

常磐道の柏インターのちょうど中間です。

困ったことにインターをどちらの方面で降りてもUターンしなければたどり着けません。

一度野田方面に降りて、Uターンから入るのがベストなのではないでしょうか。

お昼に行こうものなら大行列です。しかし回転率もよく、思った以上に早く席に着くことはできると思います。

そしてお店に入るとなんとも言えない動物的な香り。正直臭いですwでも美味しそうな臭さwムンムンです。

お持ち帰りなら右側の入り口から「何人前のお持ち帰りです」ってお願いすれば、別口で会計してくれますよ。

基本的にはもつ煮込み定食しか注文できるものはありません。

昔はラーメンもあった気がしましたが、メニューからは消えてました(記憶違いだったらすみません)。

大盛りなど含め価格は750円から950円です。

950円はライスともつ煮の両方大盛り。

ともぞーはライス大盛りだけの880円がおすすめです。

十分ご飯食べ切れるから!

本日注文です

注文するのはもつ煮しかありませんよ。

持ち帰りのもつ煮一人前600円(税込)となります。

本日は2人前注文です。

無造作なビニール袋入れのもつ煮w

鍋を持っていって入れてもらうのもOKです。

そして家で食べるときには必ず鍋で温めましょう。

チンはダメですよ。絶対に。鍋で完全に温めてから食べましょう。

鍋で温めると灰汁がけっこう出ますね。一応取り除きましょう。

このもつの量を見てください。軽くお玉で救ってもこれだけのもつ量です。

何よりもつがデカい。

ちなみにネギは付いてこないので、お好みで加えましょう。ともぞーは必ず入れますね。

青いところが多めでOKです。

七味か一味を振れば家でも激うまなもつ煮が食べられます。

2人前でも結構な量です。四人家族でも十分なおかずとなります。酒飲まなければご飯完食できるんじゃない?

でもやっぱり焼酎が合うよねー。

肉厚でジューシー。でも脂がくどくないので、止まらなくなります。

もつの一切れがホントにデカい。

これはまじで自分で制御しないと止まらなくなる。

久しぶりでしたが、最強のもつ煮と言っても過言ではないです。

美味しゅうござました。

まとめ

柏のもつ煮こみといえばココ!超有名なだけはある、味とボリューム感。

持ち帰り希望の場合は、早めにいった方がいいですよ。

実はともぞーも日曜日の3時ごろ行ったら、目前で売り切れ宣言されました💦

電話で予約しておけば、確実にゲットできます。遠方の方は、電話予約をお勧めします。

持ち帰りの場合は、引き取ってからどこかに寄らずに家に帰りましょう。そうでないと車がやばい香りでいっぱいだ。まじで匂いやばいです。

食べきれなければ翌日の朝も火を入れて、冷ましてから冷蔵庫で保管。さらに食べる前に火を入れましょう。酸っぱくなったら終わりです。

お腹が一杯なのに、気がつけばもつ煮に箸が伸びてしまう旨さ。もう麻薬です。これは。

中毒性のある「もつ太郎のもつ煮」をぜひ食べてみてください。

それではまた明日!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。