お酒の忘備録

本日のお酒 萬乗醸造「醸し人九平次」ですよ

皆さまこんちはー。

今日も寒いです。今日もフロントガラスが凍って遅刻しそうなともぞーです。

今日はちょっといいお酒の紹介です。

商品券をいただいたのでそちらで購入です

本日のお酒

「醸し人九平次 純米大吟醸 雄町」です。

有名なお酒です。とこぞーが語るまでもないか?

2019年とありますが、2020年9月製造のお酒です。

ラベル間違えてんのかな?って思ったらお米の収穫年とのことでした。

裏面に細かく記載されたます。

細かく説明が書かれてます。

これは自信があるから書けるってことかな?

私的な感想

純米大吟醸・雄町ってだけでまずともぞーの好み間違いなしw

これはねー美味しいです。そう美味しいしか出てこない。どこか尖ってたりしない。

ここが美味しいとかじゃなくて、理屈抜きで美味しいのです。

ただただ美味しい。さすが有名酒。価格もそれだけのものですけどね。

今回は細かいこと抜きで美味しいお酒。それだけでいい気がします。

ぜひ飲んで欲しい。


ちょっとお高い・・・

余裕のある方ぜひ!ともぞーも商品券なければ飲めませんw

お酒のお供

まあ刺身には間違いなく合いますよ。

キンメの刺身をいただいたときに合わせてみた。

金目も美味しいし、これは極楽ですw

やっぱり美味しい酒は、主張しすぎない。酒だけだと、きっちりお酒の味が強いですが、不思議なことにつまみを食べるとお酒が一歩引く。美味しいお酒はみんなそう。

今回も金目の刺身を際立たせてくれました。

まとめ

価格的にちょいちょい飲めるお酒ではありませんが、余裕のある時や、盆正月のようなハレの日に飲みたいですね。

味は間違いないと思います。これはともぞーの好みを置いといても美味しいお酒。

獺祭とかに近いか?ワイン風日本酒的なところも。

たまには贅沢(何度も言うが商品券)もいいですよね。

それではまた明日!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。