お酒の忘備録

お酒の忘備録「寒菊 OCEAN NINETYNINE橙海」

皆さまこんちはー。

今日で8月終わりでございます。しかも暑い一日です。ともぞーです。

あー夏が終わります。なんか寂しい。釣り物もどんどん変わってきます。

マゴチ1匹釣りたいですwでもその前に北ケイセン最終戦・・・台風が・・・

まあダメなら飲んだくれましょう。最近飲みすぎか?

お酒の忘備録です。

本日のお酒

本日のお酒です。

「寒菊 OCEAN NINETYNINE 橙海 無濾過一度火入生原酒」でございます。品名長過ぎですwどこまでが品名??

千葉県の寒菊銘醸さんですよ。

ちなみにおおたかの森の美酒堂さんで購入でございます。


寒菊さん豊富です。こちらの商品は残りわずか。

ぜひ通ってみてください。

お酒の詳細です

製造元は、千葉県山武市の寒菊銘醸さんです。

「季節ごとに様々な表情を見せる九十九里浜海岸。 その風土と世界観を表現し、季節に適したミネラル感逢れる限定酒を各シーズンでお届けいたします。」

と言うことです。

flightシリーズというものがあるらしい。知りませんでしたw

冬にDeparture(出発)と言う限定酒が出てたみたい。知りませんでした・・・

第2弾がInflight(飛行)のようです。

お酒の忘備録「寒菊 OCEAN NINETYNINE星海」皆さまこんちはー。 今日も暑い1日でございます。ともぞーです。 でも風は強かったな〜。この後数日は、強風のようです。 ...

そしてようやく着地!!「Arrival(着地)」

精米歩合は55%。アルコール度数は15度です。

米と米麹は国産米としか表記されてませんね。総の舞かな?って思ったりもする。

飲んでみる

香りは南国フルーツでございますな〜。

これはねー

マンゴーでございますよ。

ラベルがオレンジだからってわけではないですよw

口当たりふっくら。でもキレがある。

苦味とか酸味もありますが、秒殺でいなくなりますね。

マンゴー→複雑→すぐキレる。

これも食中酒として最高ですよ。

寒菊さんは最近人気急騰で貴重なようです。

今のうちに飲んでおこう!!

寒菊 OCEAN NINETYNINE 橙海のお供です

このお酒も最高に美味しかったですね♫

たぶん何とでも合いますよ。秒殺なのでわからんがw

炙りハモはさっぱりですが、お酒ともバッチリです。

ホヤの塩辛。酒との相性最高です。

惣菜の甲いかうにかにみそ。超濃厚です。京北で買ってみてください。酒にはバッチリですよ。

サワラのカマ最強焼き。美味しゅうございます。

とにかく酒が優秀です。是非飲んでほしい。

まとめ

お酒ネタが続いてますw飲み過ぎですなw

でもこのお酒は本当に美味しいです。最近の寒菊さんの中でも好みでしたよ。

日本酒は本当に美味しいです。アルコールであるので決して体にいいとは言い切れませんが、アミノ酸とか体にいい成分もたっぷりなのですよ。

ストロング系を飲んでるようなら、たまにはお酒を飲んでみてはいかがでしょうか?

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

 

ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。