gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

久々に楽天購入ワインと昨日の反省会。

皆様こんちはー。

1日雨ですね。ともぞーです。

土日に雨って釣り人基準でなくてもガッカリですよね💦

久しぶりに楽天でワインを購入しつつ、昨日のド下手釣行が後を引く・・・

なんだか気持ちの休まない土曜日でございます。

楽天ワイン購入しました

久しぶりです。

お金なかったからw

でもね、改めて購入するとコスパ最高なんですよ。

今回のセットです。

今回は11本セットです。フランスは入ってない。

赤白泡の充実セットです!!

 

 

さてどんな感じでしょうか?

ムーアズクリーク・ピノ・ノワール

オーストラリアのワインです。

葡萄品種はピノ・ノワール。

とりあえずイタリアとか以外から飲んでおきたかったw

しかし予想を大きく覆す、1本目から最高です。

旨すぎるです。

マリオット、リッツカールトン、パレスホテルなど著名ホテルで採用されてるようです。

リッツカールトンくらいしか知りませんがw

フレッシュで、ベリー系の味なんですが、しっかりコクもある。

甲州ワインっぽいフレッシュ感なのですが、コクがあるのが素晴らしい。

牛肉はもちろん、ラムや鴨などクセのあるお肉たちとも仲良くできそうだ。

オーソドックスにトマト系のイタリアンなら安パイだと思う。パスタとかね。

オリーブともバッチリだよ!

シロギスだってバッチリ・・・いや、シロギスが旨すぎだな。

こういう時に最高の出番です。

ふるさと納税のハンバーグ!!

https://tomozoblog.net/%e3%81%b5%e3%82%8b%e3%81%95%e3%81%a8%e7%b4%8d%e7%a8%8e%e8%bf%94%e7%a4%bc%e5%93%81%e3%80%82%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e7%9c%8c%e9%a3%af%e5%a1%9a%e5%b8%82%e3%80%8c%e9%89%84%e6%9d%bf%e7%84%bc%e3%83%8f%e3%83%b3/

そして漁場屋さんの秋刀魚醤油干し。

完璧だね♫

昨日の反省会

昨日は本当にド下手釣行でした。

ブログを書くこともお恥ずかしい結果。

何が恥ずかしい?

力糸を3本もぶっ潰しましたよ・・・

今までそんなことなかったのに、なぜ急に?

投げ方の修正と、頭の中で考える投げ方と、体力のギャップか?

 

 

投げ方の変更

今まではいわゆる回転投法ってやつだったと思います。

なんちゃってですがねw

でも道糸が弛むことはなかったです。

それを今シーズンからV字投法に変えてます。

無駄な動きをなくしてシンプルに。

確かにうまく投げれた場合、飛距離は平均的に伸びておりますよ。

投げる方向の安定感も数段レベルアップしました!

ただし少ない動きに力を注ぎ込んでしまうような力み・・・

これはダメですね。

タラシの調整

いろんな投げ方をYouTubeなどでチェックします。

上手な方はタラシ長めです。

ともぞーも最近タラシは長めにとっております。

慣れないタラシの長さが、道糸をゆるゆるなまま投げるきっかけになってそう。

上手な方はタラシ長めですよね〜。

教えていただきたいですよ。ほんと。

けっきょくのところ2段乗りだった

結論から言うと、これは2段乗りと言うやつだったと思います。

今まで何年も投げ釣りをしてて初めての壁。

力糸のせいだと思ってしまっていた💦

拙者さん。すみません。

飛距離を伸ばそうと、次のステップに行って初めて出くわしたよ。

今までは4色でOKと思ってたら、こんなことなかった。

今後の攻略法

とりあえず出来そうなこと。オモリの置く位置だね。

回転投法の時は、自分の右側に置いていた。クルクル回るからね。

今もそうしてる。だって独学だもん。

でも今後は自分に近いところに置こうと思います。

投げるルートを考えたら、これが一番弛まなそう。

これでダメならまた考える。

トライ&エラーだね。今後も頑張るよ!

まとめ

ワインショップソムリエさんのセットワインは本当にお得です。

お得すぎる。旨すぎる。

ワイン好きな方。普段ちょこっとワインでお酒を嗜んでる方。

絶対におすすめです。本当に美味しいもん。

そして釣り・・・

これは練習あるのみ。

試行錯誤で自分の最適な投げ方をマスターするしかない。

釣りの方は、けっこう凹んでますが、ワインも美味しいし、次回釣行で頑張ります。

投げるって難しいですね💦

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA