お酒の忘備録

本日のお酒「来福 純米吟醸超しぼりたて生原酒」

皆さま明けましておめでとうございます。

お正月満喫してますか?

初詣に行こうかどうか悩み中のともぞーです。

まだ2日なので家でおせち食べつつ飲んでようと思います。

本日のお酒です。

本日のお酒

「来福 純米吟醸超しぼりたて生原酒」です。

先日北条蔵に買い物に行った時に申し込んでおいたお酒です。

北条蔵で日本酒仕入れてまいりました!皆さまこんちはー。 あれ?今日は火曜かって?最近曜日感覚のないともぞーです。 日曜日ですが、茨城にドライブ行ってきました。茨...

茨城県の来福酒造のお酒です。

なんと30日に絞り31日発送。元旦に届くという、まさに超しぼりたてなお酒なのです。

私的な感想

香りは花のいい匂い。ラムネっぽくも感じます。

薄濁り感がそう思わせるのか?

一口飲んで、いかにも生酒なガツンと来る味。アルコール感も強いですが甘さもそこそこで飲みやすい。正月のお節やら刺身、肉。なんでも来いって感じの濃いお酒ですね。でも料理の味は損いませんよ。

しぼりたてですが、発泡感はそれほど感じません。ごく僅かに感じますが、残ったお酒を横にして冷蔵庫に入れておくと、蓋が吹っ飛ぶことがあります。ラップなどでぐるぐるにして蓋を固定しておきましょう。

めでたい感じのラベルです。
福の神・年神様も集まってくるほどの美味しいお酒。

 

新年早々に飲むのにもってこいの縁起の良いお酒です!

お酒のお供

今は食材に困らない。正月だからね。

刺身もOK!

カニとか正月しか食べれませんよね。

まとめ

まずはラベル含めて縁起の良い、ぜひ新年1本目に開けたいお酒です。

年末まで覚えていたら(またブログに載せると思いますが)ぜひ一度お試しください。

これで正月のお酒は決まりです!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。