本日の一品

本日の一品「豚バラとナスとエリンギのトマトソース炒め」

皆様こんちはー!

すこーしオリンピック疲れを感じる、ともぞーです。

競技は見るんですけど、追いかけるのが大変です。

テレビをつけるとあれもこれもと盛りだくさんですよ。

野球はマー君が打たれてしまいました💦

時差がないので情報量が半端ないですね。

ダイジェストで良かったりするって言ったら怒られるか?

豚バラとナスとエリンギのトマトソース炒め

庭でナスが取れております。

トマトも若干飽きてしまい、冷蔵庫で大量に眠っておりますよ。

トマトソースをとりあえず作りましょう。

https://tomozoblog.net/%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e4%b8%80%e5%93%81%e3%80%82%e3%80%8c%e8%87%aa%e5%ae%b6%e8%a3%bd%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%88%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%8d/

そしてナス。トマトソースと組み合わせたい。

パスタにもあるように、ナスと豚肉とトマトソースは合うはずだ。

適当に作ったら、美味しかったですよ!!

作り方

作り方はいたって簡単です。

材料です。あくまでも参考としてください。

材料

豚バラ・・・150gくらい
ナス・・・2本
エリンギ・・・1本
ニンニク・・・1片
鷹の爪・:・・1本(お好みで)
調味料

自家製トマトソース・・・お好みで
塩・・・お好みで
パルメザンチーズ・・・お好みで

相変わらず適当ですみませんw

お好みの味に仕上げてもらえればOKです。

組み合わせると美味しいよってくらいで見てください。

豚バラ

脂身の量はお好みでw

別で炒めます。油を少しでも抜いときましょう♫

この脂はやばいでしょ?バラは別で焼くのが他の調理でもお勧めします。

脂抜いときましょう♫

野菜を炒めます

ここから野菜を炒めます。

用意するのはこれだけです。

ニンニクのみじん切りから炒めていきますよ。

ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めます。

すぐにナスとエリンギを投入です。

オリーブオイルが足りなければ、追いオリーブして下さい。けっきょく油かいw

トマトソースを投入です。ナスとエリンギに吸わせたい。

豚バラを投入です。

少し味見して、塩気が足りないようなら足して下さい。

これで出来上がり。

パルメザンチーズが最高に旨いです。

食べてみる

豚バラとナスの組み合わせはな違いないですよ。

そしてトマトソース。自家製のトマトソースは最高です。

パルメザンのコクと塩気が非常にグッド。最高です。

辛めがお好きなら、タバスコありですよ。

ともぞーは鷹の爪入れましたが、物足りずタバスコ入れました。

この組み合わせで作っておけば、なんとなく旨いと思います♫

まとめ

夏野菜の単品に飽きてきた今日この頃。

とりあえず混ぜちゃいませんか?

トマトとナス。夏バテに有効な豚肉&ニンニクでスタミナアップもバッチリです。

ピーマンを入れてもいいかもです。

夏野菜をごちゃ混ぜにしちゃいましょう。

そしてこのク◯暑い夏を乗り切りましょう。

ぜひ作ってみて下さい。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。