テイクアウト

本日はとんかつ五ヱ右門の持ち帰り

皆様こんちはー。

休み中日で調子の上がらないともぞーです。

あ、いつも上がらないか?

週末は暖かいようですね。お休みの方は休日満喫しましょう。

ともぞーはいつも元気に飲んだくれです。

とんかつ五ヱ右門でテイクアウトをしてきました。

とんかつ五ヱ右門

ともぞー近辺では有名なとんかつ屋さんです。

柏インター近く。

30年くらいはやっているんじゃないでしょうか?

続いてるってことは上手いってことじゃないでしょうか?

ともぞーは大好きですよ。

本日の注文

まずはレバーステーキ。

これは載せても大丈夫?

「すぐに食べてもらえれば持ち帰りいいですよ」とのこと。

レバ刺しに出来ていたであろう部位を、表面だけしっかりと焼いた非常に美味しいツマミです。中はレア。

ニンニク醤油も良いし、ごま油塩で食べても最高ですよね。

ニンニク醤油はガッツリとお酒に合う。

ごま油塩はレバーの甘みをより感じることができますね。

そしてカキフライ。

自宅では作れない大きさのカキフライ。テイクアウトは本当に優秀です。

これが自宅で食べれるんだから♫

ちゃんとキャベツとレモンなどの付け合わせも付いてきますよ!

ワインに行きたくなりますね。

揚げ物と赤ワインは非常に合う。特にカキフライとの相性は抜群です。

そしてメインです。

ジャンボヒレカツ。

こちらにもキャベツとパイナップルは付いてきます。

そんなことは置いといて、肉がめっちゃ柔らかい!

油っこさもそれほど感じず、バクバク食べれそう。ロースと違って肉の旨みがダイレクトですね!

ソースもちゃんと付いてますよ。お店の特性ソース。

ワインが止まらんw

なお今回も温めに大活躍の我が家のツマミ製造機!

アラジンのトースター!!

これで温めたら今までのトースターの温めに比べると雲泥の仕上がり具合。

焦げず温まる。先日塩バターロールも温めましたが完璧すぎる仕上がりでしたよ!

まとめ

柏田中方面では昔から有名なとんかつ屋さんです。

緊急事態宣言下で、少しでもお役に立ちたくお伺いしました。

これ本当にお店で食べれたら最高だと思います。

タクシー必須ですけどね。

レバーステーキ以外にも馬刺しや生牡蠣などなどおつまみも充実。

運転手付きでぜひ訪問して欲しいお店でございます。

味も最高です。

それではまた明日ー。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。