gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

本日の一品「大雪渓 純米吟醸」

皆さまこんちはー。

本日はめちゃくちゃ暖かかったですね。ともぞーです。

来週木曜にくらいまでは暖かそうです。

釣りモード上がってきますね♫

さて本日はなべだなさんで購入したお酒を開栓しましたよ。

非常に美味しいお酒でしたよ。

本日のお酒

「大雪渓 純米吟醸」です。

印西のなべだなさんで仕入れましたよ。

美味い酒を買うなら絶対にここ!印西市「酒乃なべだな」皆様こんちはー。 今日は寒かった。昨日と打って変わって釣りに行きたい気分も半減のともぞーです。 今週も一週間始まりました。皆...

初めてのお酒です。

長野県の大雪渓酒造さんのお酒です。

初めてお聞きしたお酒です。

ピンクのラベルがすごく綺麗ですね。

わかりにくですが花のイラストが入ってます。

この時期なんで、桜の花かと思いきや、リンゴの花かも?

ちなみに季節限定酒。

私的な感想

まずはリンゴの香りが半端ないです。甘酸っぱいお香りがいっぱいです。

リンゴの香りから酒造メーカーを見たら長野。

これで長野のお酒と結び付きました。

そんなリンゴの香りとは裏腹に、落ち着いた雰囲気のお酒です。

味わいがある。しっとりとした、飲めば飲むほど味わいがあるお酒です。

お酒のお供

これは何にでも合いそうです。

今日のおつまみです。

手前はサヨリ。奥は黒ムツ。

鳩のマークのスーパーでの仕入れです。

サヨリは兵庫。黒ムツは長崎産でございます。

サヨリは特に美味しかった。さすがこの時期の魚。春告魚というだけはありますね。

そしてこの酒と合う。

カラスミも美味しゅうございます。

そして牡蠣のみぞれ煮!

本日の一品!「牡蠣のみぞれ煮」皆さまこんちはー。 今日は北風ビンビンで体感寒い1日でした。ともぞーです。 常にね風を感じると釣り場の想像を働かせてしましま...

このお酒と最高に合う!美味すぎる!

さっぱり系のお供が合うようですね。

まとめ

初めてお目にかかるお酒でしたが、非常に美味しゅうございました。

なべだなさんのおすすめは、間違いなさそうです。

長野のお酒でリンゴの香りってところが趣もあって最高ですよね。

自粛期間でもありますが、自宅でもこんな美味しいお酒がいただけますよ。

テイクアウトも利用しつつ、バランスをとって、たまに自作のおつまみを交えて気分豊かに過ごしていきましょう。

コロナに負けず頑張りましょう!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA