お酒の忘備録

楽天で購入したワイン詰め合わせがコスパ最強だった⑤

皆さまこんちはー。

今週も一週間がんばりましょう!ともぞーです。

とはいえ給料日前の一週間はおとなしく過ごそう週間ですなw

もう購入済みの前払い酒を飲むしかない、懐事情でござます。

本日も楽天ワインでよろしくお願いします。

でもまだ5本目なんですよ。それ以上に満足感を得てはいます!

少しづつですが、飲むたびにご報告です。

全部ボルドー金賞12本

年末に楽天にオススメされましたw

1本=730円ちょい。お得でしょ!まあ普段飲んでる激安アルパカよりは美味しいんじゃない?って気分で購入しました。アルパカ途中で挟んでもましたが、雲泥の違い!アルパカってなんかの賞を取ってたはず。いやーもうアルパカには戻れないかもw

とりあえず良さげなワインたちでしょ?

本日いただいたのはこちらです。

シャトー・オー・リオ(CHATEAU HAUT  RIOT)

説明書きとしては「安定して品質の高いワインを生み出しています。リュット・レゾネ農法を実践、著名な醸造家ミッシェル・ロランのアドバイスも受け、積極的に品質向上を目指しています

ということだ!

ちなみにぶどう品種は、メルロー50%とカベルネ・ソーヴィニョン50%。

今回も難しい説明文だwリュット・レゾネ農法?

ググってみた。

農薬や除草剤などを使わずにブドウを栽培する。有機農法のことのようだ。要はオーガニックてことか?

ワインってやっぱ奥が深いですな。

飲んでみました

毎度のことながらこれもレベル高いです。うまいです。

この価格で飲めることが嬉しくなりますな!

これは意外とライトです。結構軽い!でもね、しっかりと旨みもあるんですよ。

若干樽の感じもありますね。落ち着いた感じの味と言えようか。

牛ハラミといただいた。これがワインの味はしっかり保ちつつ、烏龍茶よろしく、しっかりと牛の脂を流してくれる。そしてふんわり甘さも感じます。

そして冷食だがたまたま冷凍庫に眠っていたラザニアw

これは普通に合いますよねw間違いない。イタリアンだがw

これはぜひお財布に余裕があれば購入して欲しい。

1本あたりの価格はリーズナブルです。

 

 

まとめ

普段それほどワインを飲みませんが、このワインは非常に美味しゅうございました。

高級ワインの味は正直わかりません。だけどスーパーでこの価格帯のワインはよく買います。それに比べると非常にコスパが良く思います。一度スーパーの低価格ワインも挟みましたが、改めてコスパの良さを感じましたよ。

いつものことながら、コロナに負けるな!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。