gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

週末の日本酒ざんまいでございます。

皆様こんちはー。

明日から仕事でございます。テンション低めですw

久しぶりに、千葉ニューのジョイフルに行ってまいりました。

自作のアクアリウムに向けて情報収集でございます。

この歳で何かを始めるって楽しいです!!

週末の日本酒ざんまい

四合瓶ですが、鍋だなさんで仕入れてきましたよ。

つまみも色々と仕入れて最高の週末でした。

やっぱり日本酒って美味しいですよね。

羽根屋 純米吟醸 ひやおろし

羽根屋ってだけで間違いなさそうですよね♫

ひやおろしってことは一回火入れ。

created by Rinker
¥1,700
(2024/04/23 19:33:33時点 楽天市場調べ-詳細)

ある程度はスッキリってことですな。

熱いメッセージ。

感想です

もう少し旨味が欲しかった。ひやおろしに何を求めるか?ってところですが・・・

もう少し立体的な味を求めておりました。だって羽根屋だからね。

普通に美味しいが、ブースターが無い感じ。前に飲んだ羽根屋は後からちょい押しがあったのです。不思議なくらい足りないところに後から補足が来る感じだった。

でも羽根屋は美味しいです。あまりお目にもかかれない。

ぜひ鍋だなさんへ!

あたごのまつ 純米吟醸 ささら

ずっと気になってたお酒。

ラベルが玉虫色。

飲んでみたいような・・・避けて通りたいような・・・

今回思い切って購入です。

いつ見てもすごい配色だねw

これが美味しかった。

甘ったるい酒を勝手に想像しておりましたが、ぜんぜんでしたよ。

程よい旨味と、サクッと切れるライト感。辛くはないですがキレッキレです。

旨味の感じがちょうど良い。旨すぎない。物足りなくない。

感想です

同じ宮城産のアテでいただいた!

これが最高に合うのですよ。

この組み合わせはヤバい。マジで旨い。

なんというか、やりたい放題のホヤを優しく包むあたごのまつ。だからこんな玉虫色のラベルなのか?

ホヤの全てを包むには、こんなレインボー柄じゃなきゃね。

ともぞーの勝手な感想ですww

これは美味しかったです。

まとめ

明日から仕事ですが、本当に土日って早いですね。

やりたいこと沢山すぎて手が回りません。

やりたいことがあるだけで恵まれてるか?

釣りも行きたいですな〜。

今週は飲んだくれた。来週はもう少しやらなきゃならんことを頑張ります。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA