gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

本日の一品。「百春358 Special」

皆さまこんちはー。

月曜日は疲れますねん。

昨日は飲んだくれて月曜日から最悪なスタートだw

今週も風だの雨だの平日は釣りNGな感じですね。

明日行ければって思ったけど、昼から雨では・・・

お金がないので玉砕覚悟の釣りはちょっとです。

釣りは行ける時にいけいたいと思います。

本日はお酒の話でございます。

本日のお酒

「百春358 Special」です。

シンプルすぎる、謎すぎる感じです。

裏面も特に詳細は無し。

なべだなさんで、今年の出来は最高ってお薦めされました。

美味い酒を買うなら絶対にここ!印西市「酒乃なべだな」皆様こんちはー。 今日は寒かった。昨日と打って変わって釣りに行きたい気分も半減のともぞーです。 今週も一週間始まりました。皆...



私的な感想

最初はメロンのような香りか?って思いました。

でも翌日はラムネのような香りです。

飲んでみると、甘味もあるんですが、すぐに切れる。

程よい辛口ですね。旨味もしっかりあります。

個人的にはキンキンに冷やした方が美味しいです。

緩くなると、雑味が増してきます。これはこれでお好みですが。

ただしアルコール度数は高め。16度。飲みやすいからって言ってるとやばいですよ。



お酒のお供

市場の仕入れがたくさんありますよ。

豊後水道のアジ。スミイカ。プラスで富山のホタルイカ。

酒を飲みなさいと言われているような組み合わせだw

飲み過ぎにはご注意を!



まとめ

百春というお酒は正直初めてのお酒です。

ともぞーは初めて飲みました。

ラベルからは想像もというか、情報量がなさすぎて判別に困る感じです。

一升瓶は売ってませんでした。

シンプル過ぎて謎めいてる感じが買わずにはいられない。

戦略にバッチリはめられてますねw

程よい甘さと切れ!!

このお酒は美味しいです。

こちらはAmazonも楽天も取扱がありませんでした。

鍋だなさんに行きましょう!

明日もがんばりましょうー!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA