gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

本日の一品「上喜元 百舌鳥 純米吟醸2021」

皆さまこんちはー。

 

本日のお酒

本日のお酒です。

「上喜元 百舌鳥 純米吟醸」です。

昨年、最も印象に残ったお酒として投稿させていただきました。

久しぶりで会えてびっくりw

ワクワクですね。

上喜元 【純米吟醸 百舌鳥】 1800ml 山形県(酒田酒造)

印西の酒乃鍋だなさんで購入だ。

鍋だなさんは本当に美味しいお酒を置いてます。

最近はかなり肉屋になってきておりますw

焼き鳥やホルモンなどなど、行ってみると楽しいですよ!

入荷情報などはインスタグラムなどで確認できますよ。


飲んでみる

これが最初はそれほどでもないのですよ。

でもツマミと一緒で一気に美味しくなる。

こんなお酒は滅多にない。

しかもいろんな料理に順応してくれる、なんとも珍しいお酒でございます。

攻めよりも受け技。

かつて北斗宗家の拳は受け技まで極められてしまったらしいがwそんなな酒なのかもですw

やっぱこいつはやべーです。

お酒のお供

いろんなおつまみとご一緒しましたよ。

でもね。本当に臨機応変にご対応してくれるお酒でございます。

レバーステーキ(五右衛門テイクアウト)

レバーステーキ自体が最高に美味しいのですが、しっかりと受け止めてくれるお酒です。

めっちゃ旨かったですよ。

最高です♫

ボタンエビ(ふるさと納税)

ふるさと納税のボタンエビですが、これも旨かったな〜。

ふるさと納税返礼品「北海道豊浦町 活ボタンエビ」皆様こんちはー! 9月も明日で終わりです。そしてやっと緊急事態宣言も終了です。 ともぞーです。 週末は台風ですよ。流石...

もちろん酒との相性は最高です。

卵を塩で漬け込むと最高のつまみです。

見るだけで美味しですよw間違いないよね。

ホヤの塩辛

ホヤの塩辛ですが、塩辛っぽくはなかったよw

もっと塩っ気あるかと思いましたが・・・

カマスの干物

自家製でございます。

カマスは想像以上に旨かったですよ。

酒との相性は見ればわかるw

まとめ

昨年のお酒ランキングで超印象に残っていたお酒です。

そんなお酒って、改めて飲むとそれほどでも・・・ですよ。

でも百舌鳥は違う。お酒自体が美味しいのではないと思う。

これはツマミに力を入れる時に飲む酒ですな。

油っぽくても、旨味たっぷり過ぎても、さっぱり過ぎても受け流してくれる最高のお供です。

これは本当に飲んで欲しいですが、全く美味しくないという声も聞こえてきそうw

ともぞーは大好きです。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA