gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

ワインショップソムリエさんのワイン詰め合わせは最強です!②

皆様こんちはー。

ワクチン打ちましたが、全く副反応無しでござます。ともぞーです。

けっこう心して待ち構えましたがw何もなかったw

無さすぎなのでw本当にワクチン打ったのか疑問に感じてます・・・

久々にワインシリーズです。

全部ボルドー金賞12本

久しぶりに購入です。

スーパーでは物足りなくなってきたよ・・・

1本=825円。以前よりはお高くなてますが、まだまだお得でしょ!

以前のセットからはガラッと変わってます。

楽天で購入したワイン詰め合わせがコスパ最強だった!皆様こんちはー。 今日から仕事開始です。テンション上がりません。ともぞーです。 こんな時期です。挨拶来ないでねって顧客も多く...

最高のワインってことは以前の購入で重々承知でございます。

本日いただいたのはこちらです。

シャトー・ピコナ(CHATEAU PICONAT)

説明書きとしては「ダブルゴールド受賞!ボルドー中心街から60Kmほどに位置する、アントル・ドゥ・メールのワイナリーです。ブドウは少なくとも樹齢10年になるまでは待ち、それから果実を収穫しています。

ということだ!

似たような組み合わせが多いですが、ともぞーの購入はワインショップソムリエさんです。

AOC金賞+ダブル金賞3本ってやつ。

アマゾンはちゃんと出てくるかな?今はアマゾンが安いのですよ♫


ちなみにぶどう品種は、メルロ54%、カベルネ・ソーヴィニョン37%。カベルネ・フラン9%。

久しぶり。楽しみです♫

飲んでみました

とりあえず飲んでみると、あぁ〜美味しいのです!

これもねバランスがいい。意外としっかりしたの飲み応え。

しっかりとした渋み?カベルネとメルローが半々ですが、カベルネ多めな感。

しっかりとした飲み心地です♫

お供です

しっかりとした、腰のあるワインなのでアヒージョ全然OKです。

イタリアンで申し訳ないですがwピザともバッチリ!

市販品ですがクリームコロッケなんかとも最高。揚げ物はいいね!

やっぱり懐があるんで味濃いめとバッチリです。

ボルドーってそんなイメージなかったですが、このセットなら大丈夫。

まとめ

久しぶりのワインショップソムリエさんの詰め合わせでございます。

相変わらずコスパ半端なさそうなワインの詰め合わせです。

これからたっぷりとワインを満喫できますね。

スーパーで迷う必要がなくなったw

安心感が半端ないです。スーパーのワインコーナーはスルーですね。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA