gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

本日の一品「仁勇 純米かすみ酒」

皆さまこんちはー。

今日は北風ビュービューですね。

釣りに行く予定の方も苦労する天候が続きますね💦ともぞーです。

本日も酒の紹介です。

近場のスーパーで発見してお持ち帰りしましたよ。

「仁勇 純米 かすみ酒」

非常に美味しいお酒でしたよ。

本日のお酒

「仁勇 純米 かすみ酒」です。

近場のスーパーで発見して、お持ち帰りしました。

瓶が薄ピンクなので、全体的に春らしいです。

ちなみに季節限定酒。

ピンクのラベルが春を感じますね!

お米の詳細は書かれておりませんでした。

薄濁りの美味しいそうなお酒でございます。

私的な感想

甘い香りで甘口かと思いつつ、意外と辛口です。

綺麗さっぱりといった感じか?香りほどの甘さは全然感じませんでした。

辛口といっても程よい辛口なので、いろんな料理に合いそうです。

超ほんのりと微発泡な感じです。それがまた切れを感じさせるのかもですね。

旨さもほどほどに。この価格では美味しいお酒なのではないでしょうか?

お酒のお供

いろんな料理に合うと思いますよ。

先日のとり天の残りを唐揚げにしました。

週末に食べたい!ニンニクの効いた「とり天」です!皆様こんちはー。 連日強風が凄いですね!明日からまた寒いみたいです。ともぞーです。 まだ馴染めない天皇誕生日。いかがお過ごし...

これはめちゃ美味かった。ぶっちゃけ、手っ取り早さはこちらが上。

そんな鶏むね唐揚げとも合う。

油もがお酒で切れますよ。

そしてこれも残り物のアレンジ調理。

タラのあんかけ。

これも豆腐あんけの残り物でしすが・・・

やっと買えた遠矢スベイルと、改めてウキの在庫を確認したら思った以上にやばいかも?皆さもこんちはー! 本日は暖かいというよりも、若干暑いかも?ともぞーです。 今週は明日行けばまた休み。ちょっと余裕の晩酌習慣...

白身魚はどんな料理にも合いそうです。

見た目からして普通に酒と合いそうだ!

まとめ

仁勇は結構お安く売っているし、身近なスーパーにも品揃えしております。

でも甘く見てはいけません。仁勇はリーズナブルかつ非常に美味しいお酒です。

デイリーに飲む酒で迷ったら仁勇でしょ。

旨味もそこそこ。いろんな料理にも合う。

コスパがいい酒の一つですよ。

お目にかかったらぜひ試しください。

緊急事態宣言も、もう少しです。

がんばりましょうー!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA