gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

お酒の忘備録「山本フォレストグリーン」

皆さまこんちはー。

平常運転な月曜日です。ともぞーです。

安倍元首相と統一教会の話題でネットもメディアも大盛り上がりですなw

もうどうでも良いけどねw

本日はお酒の忘備録ですよ。先週の美味しいお酒の忘備録です。

本日のお酒

本日のお酒です。

「山本 フォレストグリーン」でございます。純米吟醸でございます。

秋田県の山本酒造店さんですよ。

ちなみに印西の鍋だなさんで購入でございます。

お酒の詳細です

製造元は、秋田県山本郡八峰町の山本酒造店さんです。

酒米はラベルには美郷錦で秋田県産米となってます。美郷錦??

昭和62年に秋田県農業試験場にて、山田錦と美山錦を交配して選抜を行い育成された品種で平成10年に品種登録された秋田県の酒造好適米です。栽培が非常に難しく、県内でも生産者は10人もいない貴重なお米です。と言うことです。

超貴重なお米でございますな♫

精米歩合は55%。アルコール度数は15度です。

裏面は伝説のバイクを乗りこなす人が醸した的な・・・バイク好きじゃないともぞーはどうでも良いww

飲んでみる

これは青リンゴでございますよ。間違いないw

そしてサラッとしたフレッシュなの見応え。こう言う酒を辛いと表現したいのですが合ってますか??

吟醸酒ですが、香りは落ち着いた青リンゴの感じです。シャンプーよりぜんぜん軽やかな感じw

ネットの商品案内ではジューシーとか重さを感じる表現もありますが、超軽くないですか?

めっちゃライト。夏酒って感じ。美味しい。お供を問わないです!

個人的な評価ですが、これも最強の食中酒系ですね!!

山本フォレストグリーンのお供です

これも最高に美味しかったですね♫

何とでも合いますよ。本当に最強の食中酒だと思う。

イカ焼きですが、これは何飲んでも美味しいですなww七輪だしw

そして穴子の白焼きです。

これ絶対旨いやつですよ。旨すぎでございますな。

そして・・・空でございますww

またも飲み干してしまったwライトな感じなので、飲んじゃうよねww

次の日も残らず♫リピートしたい美味しさですよ。

まとめ

最近お酒が秒殺ですwwこのお酒も美味しかったです。

最近季節限定な銘柄ばかり飲んでおりますが、いつでも飲めるお酒も探求したいところです。でもお酒に回せるお金も限られてるなら、限定追っかけでもいのかな??

まあ日本酒は次から次へと美味しいものが溢れ出てきますね。追いかける方も大変だw

週末は4号瓶と決めて、日本酒の旅を続けたいと思いますよ。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA