gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

お酒の忘備録「田酒 特別純米酒」

皆さまこんちはー。

もう聞き飽きたと思いますがw暑い1日です。ともぞーです。

週末休んで釣りにでも行こうか企み中ですが、この暑さ・・・無理じゃない??

ともぞー根性無さ過ぎ?でも結構危険だと思いますよ。

行くならかなーり気を付けて行ってこようと思います。

本日は日本酒の投稿です。

有名すぎる日本酒です。

本日のお酒

本日のお酒です。

「田酒 特別純米酒」でございます。超有名ですね。

青森の西田酒造さん。

今ではなかなかお目にかかることも減ってしまいました・・・

ちなみに流山市おおたかの森のCOTOEに入ってます、「美酒堂」さんで購入です。


ちゃんと定価で売ってますよ♫

お酒の詳細です

製造元は、青森県青森市の西田酒造さんです。

酒米はラベルには国産米としか表記がないですが、HPでは青森県産酒造好適米「華吹雪」を使用したと書かれてますね。

精米歩合は55%。

アルコール度数は15.5度です。

ちなみに田酒とは田んぼのものしか使ってませんよっていう、田んぼの酒ってことだ。

だから醸造用アルコール、醸造用糖類は一切使用していませんよ。

糖類はどうかと思いますが、アル添でも美味しいお酒はたくさんありますが、純米ってなんか優しい感じで好きですね。

飲んでみる

香りは落ち着いた感じでございます。何だろ?わからんwでも良い香り。

そしてお味は・・・旨し!!

なんかね〜。綺麗な旨味と甘みって言うんかな?そしてキレもある。HPでは辛口の酒と表記されてます。確かに辛口といえばそうなのかも。

でも本当にちょうど良い旨味と甘みなんですよ。

クイクイ飲める!!そして気がつけば終わっているww

久しぶりに飲みましたが、マジで旨かった。

なんかいろんな酒を飲んで、戻ってきたんで物足りないかも?って思いましたがぜんぜんです。また買いに行きます。リピート確定ですw

価格もお高くはないですよって言いたいところですが、プレミアついちゃってるんですよ。

こういうのホント止めていただきたい。美酒堂さんに行ってください。

【製造2022年4月以降】田酒 特別純米酒 720ml 【西田酒造店】◎送料表記はクール代込料金◎【選冷2】

田酒 特別純米酒のお供です

とにかく美味しいお酒でございます♫

何とでも合いますよ。食中酒としても最高です。

イワシの刺身!写真にお酒が入ってないですが💦

巻物と寿司はどれも合う。今回は納豆巻き。たまに食べるとめちゃ旨い。

これはイワシの照り焼きです。甘辛の料理ともバッチしですよ。

【製造2022年4月以降】田酒 特別純米酒 720ml 【西田酒造店】◎送料表記はクール代込料金◎【選冷2】

まとめ

有名すぎてプレミアついてる困ったお酒です。

本当に美味しいですので、機会があれば是非飲んでみてください。

美酒堂さんは定価です!購入してみてください!!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA