gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

本日の一品「豚しゃぶ」です!

皆様こんちはー。

相変わらずの雨模様です。ともぞーです。

週末は天気が微妙ですので釣りはスルーですね。

本日の飲んだくれです。

豚しゃぶ

豚しゃぶというと簡単そうですが、豚肉にこだわれば最高の一品です。

ちなみに本日はイベリコ豚でございます。鳩のマークのスーパーで常時販売しております。

赤みがメインな年頃の中年にもバッチリなお肉だと思いますよ。

ただしちょっと高い。黒豚よりはいいか?

豚しゃぶのお供

やっぱりシンプルがいい♪

肉以外は豆腐と水菜のみ。

食べ切って、ちょっと足りないくらいがいい。

昆布は先日のシロギスの昆布じめの残り。ぜんぜん使えますね。

むしろ捨てたらもったいない。

そしてポン酢も最高でした。

鳩のマークで売ってました。ともぞーはポン酢にはうるさい男だと思いますwが、

これは美味しいです。久しぶりにあたりゲット!

余計なものが少ないです、

味も良い。これはおすすめです。

本日のグダグダ

水曜日だというのにお酒を開けてしまった💦

まんさくの純米吟醸。

イベリコ豚のしゃぶしゃぶは美味しすぎ。

水曜日と思えないグダ飲みとなりました。

まとめ

豚しゃぶは美味しいです。冬限定ではもったいないw

ポン酢はこだわりたいです。一番好みのものを用意しましょう。

イベリコ豚はしゃぶしゃぶには最高だと思いますよ。

水曜日というのにお酒を開けてしまったw明日はお酒の記事ですね。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA