gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

本日の一品「まんさくの花 杜氏選抜 純米吟醸」

皆さまこんちはー。

本日も微妙な天気でしたね。ともぞーです。

早よ梅雨入り宣言しろよって気分です。

週末は千葉県は若干晴れそうですが、風に注意です。

昨日はうっかり日本酒を開けてしまった💦

本日はお酒の忘備録です。

本日のお酒

どこまでが商品名かわからない・・・

「まんさくの花 杜氏選抜 純米吟醸」です。

限定っぽいお酒ですね。

八柱のわたなべさんで購入です。

ピンクがやたら目立ってます。

詳細はラベルに全部書かれておりますよ。

これが裏面。


私的な感想

最初の一口は「あれって?」感じです。

しかしこのお酒は奥が深い。

いつものような〇〇っぽい匂いとか味とかがないのですよ。

どちらかといえば硬めのお酒。

でもちょっとした温度変化とかで味が変わる。

料理に合わせてくれる系のお酒ですね。

アルコール同数も16度。

今回もめちゃ酔っ払ったよ。


お酒のお供

普段のおつまみで合わせてます。

昨日の豚しゃぶ。最高です。

市販の豚の味噌漬けなんかもバッチリ合う。

角煮も市販ですが最高です。

肉類はもちろん、魚とも合う。

オールマイティー。

百舌鳥のようなお酒ですよ。

本日のお酒は「上喜元 百舌鳥」です。

本日のお酒は「上喜元 百舌鳥」です。皆さまこんにちはー。今日はなんだかんだ良い天気でした。ともぞーです。 木曜です。今週ももう少し頑張りましょー。 今日は日本酒...

まとめ

週の中間にもかかわらず開栓してしまった💦

最初はあれ?って思いましたが、飲んでいくと非常に味わいのあるお酒でした。

さすが「まんさく様」

あまり売ってないですが、出会ったら買って欲しい。

まんさくはどれもハズレが少ないです。どれも美味しい。

八柱のわたなべさんで購入できます!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA