ラーメン

ご当地ラーメン探検隊「凄麺 京都 背脂醤油味」

皆様こんちはー。

何もネタの無い月曜日でございますwwともぞーです。

最近はタナゴ関係で頭がいっぱいですが、黒鯛も今月ラストで行きたいところです。

来月早々にはシロギス狙いか?

釣りが最近の楽しみでございますよ。老後も遊べそうですw

しかし本日はカップ麺ネタです。

ニュータッチ ご当地系カップラーメン

ニュータッチさんからは凄面シリーズとしてご当地ラーメンが販売されております。

前から気になっていた。

しかし高かったw

新着 にぎわい広場 全国ご当地ラーメン 有名店カップ麺 24食セット ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 CoCo壱番屋 リンガハット 長崎ちゃんぽん 寿がきや 関東圏送料無料

こんなに種類がありますのよ。ワクワク感が半端ないと共に寿命が縮まりそうw

体には確実に悪そうだw美味しと思いますが、ほどほどに。

京都のラーメン事情

京都のラーメン。イメージとしては、なんか和風のさっぱり系?って感じ?

いやいやそんなことはないですよ。

天下一品のドロドロ系とか、関東ではチェーン店も多いい横綱とか魁力屋などなど・・・

サッパリとは程遠いラーメンが京都のラーメンのようですよ。

ニュータッチ 京都 背脂醤油味

京都 背脂醤油味ラーメンでございます。

めっちゃ旨そうですな〜。最近のカップ麺のパッケージはどれも美味しそうですよね。

凄麺はパッケージもいい感じですよ。

細麺になるのかな?本当によく種類によって分けてるなと思いますよ。こういうところが凄面はしっかりですね。

麺には相当拘ってそうです。パッケージには必ず「ゆでたての旨さ、再現!」と書かれてます。だから凄麺か!?

かやく、後入れ液体スープ、そして九条ネギ。かやくにはメンマも入ってます。

細麺ですが、5分で出来上がり。

九条ネギの量が結構な量ですよ。

スープは背脂しっかりな感じです。

九条ネギもしっかりと絡んで美味しゅうござます。

食べ終えた後のスープです。

まだまだ背脂たっぷり。でもコッテリじゃない。カップ麺じゃ無理でしょ?

程よいっていうか、ちょうどいい♪


食べてみる

これは旨い。やっぱり凄麺やりますね。

マジで旨いと思います。九条ネギがいい感じ。中途半端な量じゃない!

そして麺!細麺ですが、つるっと美味しい食感で、九条ネギもしっかり絡んでお口に運ばれる♫いいですな!

九条ネギは後掛けだからか?風味がしっかりです。そして背脂もくどさじゃなくて、下味ですなw美味しいです。これは!!

そして凄麺全般に言える、スープとの絡みの悪さがこのラーメンにはない。

最高に絡む方じゃないか?ネギもいい感じだしね。スープとの相性は最高ですよ。

個人的評価

スープ・・・背脂が丁度良い。旨すぎ。

麺・・・細麺。スープとの絡みが最高です。しっかりとスープを拾います。

脂・・・見た目よりもさっぱりです。バランスがいいとも言うね。

具・・・チャーシューとメンマはニュータッチの定番品。何と言っても九条ネギですね。

トータル・・・これは個人的には激ウマです。麺とスープの絡みがバッチリです。横浜系とか家系とは違う、濃厚あっさり(意味わからん?)な感じです。これが癖になる。最高に美味しいです。

☆・・・☆☆☆☆☆

まとめ

ご当地系カップ麺は魅力溢れる商材です。

いろんな地域のラーメンをカップ麺から入り、現地に旅するのも最高のきっかけではないでしょうか。

京都の修学旅行で、自由行動中にラーメン食べにいける男であったら最高でしたなww

小心者のともぞーでは無理ですがw

もっと早くいろんな食文化に触れたいと思う今日この頃です。

ちなみに凄麺の裏面には「フタの裏ばなし」が掲載されている。

まだまだ続くよ凄麺の世界!

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。