gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
本日の一品

本日の一品「チキンカレーをナンで!」

皆様こんちはー。

天気が良さそうな曇ってるような・・微妙です。ともぞーです。

金曜日に出撃を企ててますが、風がやばそうです。

でも釣り天気JPは当てにならんと思ってますw

Yahoo天気よりマシか?

土日も天気持ちそうなので、ギリギリまで考えます。

そして本日は珍しくカレーです。

作り方

以下、材料です。

材料
鳥もも肉・・・2枚 
じゃがいも・・・2個
にんじん・・・1本
玉ねぎ・・・3個
ルー・・・ジャワカレー中辛1箱
スパイス・・・色々いっぱい
ニンニク・・・2片
生姜・・・ニンニクと同量

まあ、パッケージ通りに作ってくださいw

ともぞーとしては材料を油で炒めた後に、圧力鍋で20分加圧です。

鶏肉は一気にほろほろです。

カレーのお供

今回はナンでいただいた。

小さめなので、食べる量を調整できますね。

セブン&アイ。いいね!

スパイスいろいろ

とにかく手元にあるスパイスを放り込んだw

並びもめちゃくちゃだがw香辛料としては優秀だ!

一気にスパイシーカレー感が増し増しです。

食べてみる

カレーはご家庭の味があると思う。

でもナンで食べると別もんですね。

美味しいです。

ちょっとナンが焦げたが大丈夫だw

やはりというか、ご飯とは違う美味しい味わいです。

ナンって何でこんな美味しんか?

結局ナンをおかわりしましたよ。

まとめ

カレーだったらあんまりお酒を飲まずに済むかと思ったが、そうでもなかったw

カレーを久々に食べると美味しですね。

今までレトルトだったもんで。

カレーと赤ワインは意外と合いますよ。

何とか金曜日に風が止んで欲しい。

釣りに行きたいです・・・

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA