gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
市販品アレンジ

カルディで購入!「激辛すぎるぞ💦バッタイ(タイ風焼きそば)」

皆様こんちはー。

今日はスーパームーン皆既月食だったようですけど、まるで見えませんでした。

ともぞーです。

曇ってるからダメでしたね。星の一個も見えないよ。

本日は先日カルディで仕入れたバッタイです。

バッタイ

タイ風の焼きそばのようです。

正直その存在を今まで知りませんでした。

パッケージで買ってしまった。なんか旨そうでしょ?

麺は米粉の平打ち麺。

米粉の麺なんで、最初ベトナム料理と勘違いしてましたw

この無知な自分がやばいことに・・・

作り方

以下、材料です。パッケージ通りです!

材料
むきエビ・・・100g 
卵・・・1個
にら・・・1/3束
もやし・・・120g

材料としてはこんなもん。意外と手軽な部類か?

初めてなんでパッケージ通りに作りしかないw

作ります

まずはお湯を沸かしている間にエビを炒めます。

しっかり火を通しておきたいですからね。

麺は1分茹でるようです。

1分で大丈夫か?

炒めていきます。茹で汁は大さじに入れるようだ。

麺に粘りが出たら、バッタイソースを投入とのこと。

麺に粘り?ちょっともちもちしてるけど、こんなんでいいのかな?

さらに卵。端っこで焼いていきます。

ある程度硬くなるまで隅っこで焼いてみた。

ここまでは完璧じゃね?

そして野菜投入。期待が高まるね!

そしてチリパウダー!種入りじゃん。大丈夫かちょっと不安。

とりあえず完成だ!

見た目的には完璧じゃないでしょうか?

食べてみる

いい感じに出来上がったと思います!

しかし食べてみて「麺が激硬!!」

そして「激辛!!」

これはやっべーぞ!

辛いものにはある程度自信がありますが、こいつはやべー。

辛すぎるよカルディさん。

やはり種入りのチリパウダーがやばかったようだ。

しかも麺が硬すぎです。火が通ってないよこれ。

結局結構な量の水を追加して、レンチンすること5分以上。

チンしては食べ、またチンする。

ようやく麺がやわらくなったよ。これ作り方間違ってねーか?

だからと言って、辛さが緩和したわけではない💦

マジで辛い。ホント辛い。いや、痛い。

そう、口の中痛いですよ。本来甘辛系っぽいが、口の中が痛すぎる。

やりすぎだな💦

少しでも辛味を緩和したくて、卵一個追加したよ。焼け石に水だったけど・・・

頑張って完食。

次はないw

まとめ

パッケージが美味しそうだったので、どんなものかも知らずに購入。

想像のレベルを遥かに超える激辛商材でした。

この記事を書いている今も、腹痛の兆候ありwこの後やばいかも。

辛くなければ美味しいと思う。チリペッパーが最悪やねん。

種抜けや!!

激辛好きな方はぜひ食べてみてください。

味は美味しいと思います。辛くなければともぞーも美味しくいただけたと思う。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA