お酒の忘備録

本日の一品「紀土 純米吟醸酒 春乃薫風」

皆さまこんちはー。

連日めちゃくちゃ暖かいですね。ともぞーです。

風もだんだん弱まってきましたかね?そろそろ釣り日和と思っていたら週末はまた寒さが戻ってくるようです。

なんだかんだで緊急事態宣言下は、おとなしくしていたってことになりそうですね。

さて本日はなべだなさんで購入したお酒を開栓しましたよ。

非常に美味しいお酒でしたよ。

本日のお酒

「紀土 純米吟醸 春乃薫風」です。

印西のなべだなさんで仕入れましたよ。

美味い酒を買うなら絶対にここ!印西市「酒乃なべだな」皆様こんちはー。 今日は寒かった。昨日と打って変わって釣りに行きたい気分も半減のともぞーです。 今週も一週間始まりました。皆...

KIDは今まで沢山飲みました。本当に美味しいお酒だと思います。

程よい甘味とサラッと消えるキレ!これがKIDだと思っております。

ちなみに季節限定酒。

透明の瓶がまた、綺麗な味わいを想像させてくれますね。

春らしい甘みとほんのりとした渋み、キレイな余韻。

まさにその通りでございます。

私的な感想

甘口で飲みやすいです。

でもキレがあるので甘さが長続きはしません。

酒を飲む。料理をつまむ。

これで酒の味はリセットされますよ。

そしてまた酒に手が伸びる。

これの繰り返しですw

変に癖がなく飲みやすいので、ちびちびといつの間にか、やばい量になる。

とにかく飲みやすい。甘いけど、甘ったるくない。

だからだと思います。

お酒のお供

和食が絶対似合いますね。

肉じゃがでも十分合いましたよ。

そしてとり天。

揚げ物とも合う。

揚げ物、というよりもポン酢に合うといったところか?

他、写真ありませんが、サヨリの刺身との相性は言うまでも無し!

まとめ

紀土KIDは本当に美味しい。

純米酒でも十分かもです。

これよりもお高い純米吟醸もありますが、これで十分ですね。

同じような味がします。

ちょっと甘めの白ワインがお好きな方にも合うと思いますよ。

ただしめちゃ甘じゃない。程よい甘さです。

コロナに負けず頑張りましょう!

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。