gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

楽天で購入です「マルゴー入り!上質赤ワイン4本セット」

皆様こんちはー。

今週も始まってしまいましたね。ともぞーです。

釣りにも行けず、ストレスもそのまんま。

最近なんか行動力が不足しておりますね。でも昨日は外食で楽しい時間を過ごしました。

気持ちの問題ですな。ちょっと病んでるかもですね・・・

久々にワインシリーズです。

マルゴー入り!上質赤ワイン4本セット

久しぶりにワインショップソムリエさんのセットを購入してみました。

ちょっと奮発しましたよ。今回は!

今まで購入してた11本セットもお得でコスパ最強でしたが、今回は4本で税込7千円超えでございます。

果たしてどうなのか?そしてともぞーに違いがわかるのか?

ワインショップソムリエさんのセットは本当にコスパ良いですよ。

おすすめは絶対にこちら。単価はお安いと思いますよ。

今回のワインは周年で超お得なワインでしたよ。

ちょっと奮発するとヤバいですよ。今ならこのクラスか?

 

 

本日いただいたのはこちらです。

クラシック・ルージュ(シャトー・リヴィエール・ル・オー)

説明書きとしてはこちらです。

「伝統の技で丁寧に醸される、ワンランク上のスタンダード。黒く熟したプラムを丸かじりするような、一杯の香りと果実味。プルーン、アメリカンチェリー、ブラックベリーの香りと、黒蜜やなめし皮、それにハーブが混じるような複雑な香りが広がりますが、ポイントはあくまでもシンプルで美味しいと感じる果実味!辛口でキレも良いため、肉料理をはじめ、いろんな料理と合わせられますし、何倍でもグラスが進みます。

ということだ!

非常に難読な文章ですがwともぞーは黒く熟したプラムを丸かじりしたことないしな〜w

でもプルーンとかアメリカンチェリー?プラムどこ行った?黒蜜となめし皮にハーブが混じる?もはやカオスだな・・・

ちなみにブドウはシラー40%、グルナッシュ40%、ムールヴェドル20%。

ムールヴェドル?初めて聞く品種です。

いつものカベルネソーヴィニヨンやメルローじゃないですな!

楽しみです

なんかこの時点で美味しい雰囲気がw

裏面も独特です。地図とか載ってるよ。

自信満々なワインということですな!

飲んでみました

とりあえず飲んでみると、マジで旨い。ヤバすぎ旨すぎです。

これがね〜、バランスがいい。フルーティーなのですが、しっかりしたの飲み応え。

説明文にもありますが、何と言ってもキレが良い。いくらでも飲めますな。

いろんな料理と合う!カレイの煮付けとも合う♫

この組み合わせは、焼酎以上かも?ワインがマジで良いかもです!!

唐揚げは間違いないでしょ??

ワインで最高ですよ。唐揚げだけでも美味しゅうございますね。

もっとおつまみが・・・て感じですが、ワインを瞬殺してしまったww

もっとベストな組み合わせもありそうですが、ワインが品切れとなりましたww

本日はここまで。

まとめ

ちょっと良いワインを買って欲しいですw

思った以上に美味しいのと、次の日まではアルコールが残らない。マジで♫

これ調子に乗っちゃうなw飲み過ぎ注意すぎますね。

記念日とかで良いと思う。ともぞーもお供の誕生日祝いでした。

まだ3本残ってます♫ちょくちょく紹介していきます♫

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA